« やっと1発。 | トップページ | 来年に期待 »

「お・も・て・な・し」、おもてなし~。(滝川クリステル風に)

昨晩は「お試しか!」を見る。焼肉「万世」のベスト10を当てるというもの。食べてみたいが、残念ながら群馬にはお店がありません。(-_-;)

その後、21時ごろ就寝。温度は25度。涼しい。お腹の具合が悪いので夜中に3回ほど起きる。

6時頃、眼が覚める。温度は24度。涼しい。朝食後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。五輪競技にレスリングが復活したが吉田選手の55キロと、伊調選手の62キロ級が無くなった。でも大丈夫でしょう。(^O^)/

静岡県知事。学力テストの小学校国語Aが全国最下位だったため、その学校の校長名を公表する意向とか。それだったら学校名が分かってしまう。そこまでしなくても、、。と思う。

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。上牧のピザ屋さんが紹介された。上牧北小の向いにあるらしい。スパゲティもあるとか。向こうへ行ったときは寄ってみよう。

五輪招致の最終プレゼン。皇室の方の英語は見事。これで決まったようなものでした。(^O^)/気仙沼の女性。「同情するなら票をくれ!」的な感じでした。やまちん的には、、。(-_-;)シルビア、、ではな滝川クリステルさん。「O・MO・TE・NA・SI」(お・も・て・な・し)と手を合わせる仕草をした。綺麗な人は何をしてもいいでしょ。(^O^)/今年後半の流行語になりそう。(^O^)/

髪の毛が伸びたので、散髪のため湯都里へ行こうか。準備をする。しかしいつもの髪型の写真が見当たらない。何処へ行ったのかしら?前回行った時に置き忘れたのかな。あれが無いとゴルゴ13になってしまう。仕方なくまた髪型の画像を探して印刷をする。

時間は8時10分、じぇじぇじぇ。朝ドラ「あまちゃん」を忘れていいた。(^^;)見終わり立ち上がると、お尻の下の髪型の写真がありました。(^^;)

今夜の「歌謡コンサート」。市川由紀乃さんが出演する。見なくては。(^O^)/

10時半頃、湯都里へ出かける。岩鼻、矢中の裏道を行き、アピタの前に出てその後、到着。駐車場は混んでいた。受付へ行き「3時間で、、」と申し込むと、「今日はフリータイムです」と。脱衣所へ行き、上下2段のロッカーを使う。

髪切り処へ行く。客二人が散髪中。10分ほど待ってやまちんの番。写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言って目を閉じる。今日は女性理容師が担当。その後、散髪終了。

脱衣所へ行く。体重計に乗ったら「56.5」と表示。ヤバイ。減量せねば。(^^;)その後、お風呂に入る。その後、露天風呂に入る。風が気持ちいい。(^O^)/

休憩所へ行く。群馬テレビで紹介された「はっぴーだるま」がありました。でも買いません。いつか買うかもしれませんが、、。11時50分ごろ退出。来た道を引き返し、12時15分ごろ帰宅。温度は31度。お昼はバナナを食べる。

来週の15日(日)、新町の弁財天公園でフェスタがある。行ってフローズン・ビールがあれば飲もう。昨年は前夜のミニ同窓会で飲みすぎたせいで飲めなかった。(^^;)

カルビーで「贅沢フルーツグラノーラ」が発売されるというので予約を入れる。たまにはいいかも。(^O^)/

« やっと1発。 | トップページ | 来年に期待 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事