« やばいよ、やばいよ。(出川風に) | トップページ | 朝は寒い »

泣くな松鳳山

Mg_0082

昨夕、食事をしていたら外がオレンジ色に染まっていた。あわてて夕焼けの写真を撮る。空気中のチリが台風で追い払われての現象とか。

19時から「お試しか!」を見る。ラーメンと回転スシのベスト10を当てるというもの。疲れたので20時ごろ就寝。24度。涼しい。23時ごろ、21度。寒い。毛布をもう一枚かける。(-_-;)

3時半頃眼が覚める。温度は21度。寒い。「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴こうとしたが寝てしまったようだ。ま、いいか。

5時半頃、眼が覚める。19度。さらに寒い。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。松鳳山が8回目の対戦で横綱の日馬富士に勝った。その瞬間、顔をくしゃくしゃにして男泣きした。今度は勝って笑おう。次は白鵬だ。(^O^)/

15日の新町フェスタ。怪しげな天気の中、行われたらしい。午後は雨は上がったからな。来年はなんとか行こう。

Mg_0084

今朝の浅間山方面です。天気がいいので前橋のお墓参りや、川場村の吉祥寺、旧子持村の永井食堂でも、と思ったが、台風の後なので道路に何が落ちているか分からない。別の日に行こう。(^O^)/

スズラン高崎と高島屋で同じ日程で北海道展を18日から開催する。どっちもラーメン屋さんが出店のようだ。食べに行こうか。(^O^)/

昨日、車に乗せ忘れたもの。水とお湯の入ったポット、通帳、保険証、おくすり手帳。何か紙に書いておこう。(^^;)

Mg_0087_2

9時、散歩に出かける。烏川、だいぶ川幅が狭くなりました。(^O^)/柳瀬橋の中ほどで川を見ている年配の女性二人がいた。「あれ、何に見えます?」と問いかけられたので、川のやや右側を見てみる。不可思議な波立ちをしている場所があった。

Mg_0087_1

「岩でしょ」と答えたが、やはりおかしい。しばし見ていたが、結局「分からない」(能勢慶子風に)家に引き返し、過日届いた80倍の双眼鏡で見てみる。何か動いているような気がするが、、。暑くなったので引き返す。風は涼しいが、日差しは強い。(^^;)

10時半頃、親を石川医院へ連れていく。到着してすぐ診察。バレンティン選手が何本打つか、田中投手が何勝するかなど野球談議。会計して帰宅。

Mg_0093_2

11時少し過ぎ、ともや食堂へ出かける。すでに7,8人が来ていた。テーブル席に着き、ラーメン、無料券で餃子、生。生です。

Mg_0093_3

15分くらい経ってやっとラーメンが到着。餃子が先だと思ったが、、。(^^;)スープは美味しかった。(^O^)/麺は少し塊が出来ていた。(^^;)

Mg_0093_4

5分くらい経って餃子が届いた。外はパリッ、中はジューシーで美味しかった。レジへ行く、まだ慣れていない人らしい。「1311円です」と。やまちん「えっ」。厨房から人が出てきて「餃子は無料でしたね」と。正式に会計。隣のセブンイレブンへ行く。ダディの娘3人のグラビアがあるというので見に行く。しかしセロテープで留められていた。なんでやねん。(^^;)

Mg_0093_1

ケースを見ると「GINZA LION」のビールがあったのでカゴに入れる。ついでにハンバーグも。会計して帰宅。温度は28度。

14時、温度は31度。でも部屋に入る風は涼しい。

昨日、都内の台風の状況がテレビの画面に映し出され、家族連れの人が何人かいた。愛知県では10歳の娘をUSJに連れて行った母親がいたが、車を残して二人は依然として行方不明。どっちも連休で約束したと思うが、周りの状況を把握しないと悲劇に逢う。大人はもっとしっかりしましょう。

15時、温度は34度。暑い。(^^;)16時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は29%。湿度が低いので思ったより暑く感じない。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やばいよ、やばいよ。(出川風に) | トップページ | 朝は寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事