« 朝は肌寒い | トップページ | 新技「シライ」? »

あまロス?

昨晩は「八重の桜」を見て21頃就寝。温度は25度。

2時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。ジャズが流れていました。3時、新沼謙治さん特集。「津軽恋女」を聴いて就寝。

Mg_0178_1

5時少しすぎに眼が覚め、30分、家の周りを30分歩く。雲がピンク色に染まっています。

Mg_0178_2

河原の草原が白いもやになってました。

戻って朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪府堺市長選挙があり、維新の会の候補が敗北した。もう賞味期限が切れているのに、、。(-_-;)

昨晩の我がスワローズ。4-2で横浜の球団に勝利。小川投手が16勝目を挙げました。(^O^)/小川監督の続投も決まりました。ただ、投手コーチは替えないといけないな。(-_-;)

明日からまた値上げが始まる。牛乳、ごま油、清酒、豆腐、ガス料金など。ゴマ油と清酒は無いので買っておこうか。(^^;)

011zenkei

上毛新聞「まち里歩き」。晩釣せせらぎ公園が紹介された。聴きなれない名前。紙面を見たら、沢渡温泉を下った所にあるようだ。以前、泊まった時に歩いて行ったなあ。今はビエンナーレの作品が展示してあるらしい。共同浴場は2010年に改築されたとか。手前の浴槽は熱かった。(^^;)

先週終わった朝ドラ「あまちゃん」。終わって喪失感を感じている人が多いらしい。「あまロス症候群と」いうようだ。やまちんもその一人かも。今日から新しい朝ドラが始まるが、ヒロインの顔はあまり好きではない。(-_-;)

昨晩の「八重の桜」。大山巌と山川浩の対決シーンがあった。後年、大山は山川の妹を妻にするんだよな。

「すっぴん」を聴きながら、網戸の張替えをする。1日1枚が限度だな。(-_-;)映画コーナーで過日見た「砂漠でサーモンフィッシング」が紹介された。その後、「今日のゲストは西村由紀江さんです」と。(^O^)/何処かで由起江さんの生のピアノが聴きたいね。(^O^)/

Mg_0178_3

お昼は一人BBQ。ウインナーとトウモロコシです。

Mg_0184

ちゃんとお肉もあります。(^O^)/フライパンで焼いた方が楽ですが、、。(^^;)

作家の山崎豊子さんが亡くなった。映画では「不毛地帯」、日航機墜落事故を描いた「沈まぬ太陽」を見た。日航機墜落事故ではあんな事などが、日航内部で起きていたとは知りませんでした。合掌。

15時半現在、西の出窓の温度計は34度。お出かけ日和でした。(^O^)/

岐阜県可児市の学校でハエ入りのパンが見つかった。しかしハエを取り除き児童に食べさせていた。ひどい学校だ。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝は肌寒い | トップページ | 新技「シライ」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事