« 夜中はやめて~ | トップページ | 「風立ちぬ」の好影響? »

久々の朝の散歩

昨晩の夕食、赤味噌、みりん、砂糖、水を合えて味噌だれを作り、チキンにかけて食べた。当然ながら美味しい。( `ー´)ノクセになりそう。(^O^)/

19時半から特報首都圏を見る。堀越二郎さんを特集していた。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は26度。温かい。(^^;)

Mg_0117

5時、眼が覚めて5時半、久々に朝の散歩に出る。日の出前でした。30分ほど歩き帰宅。朝食後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

板倉町は地域防災計画を改定する。釜石で津波避難の指導をした、町では群大教授の片田教授を招いて防災教育を行っているとか。やまちんも片田教授の話を聴いてみたい。

岩手県久慈市の秋祭りに、能年玲奈ちゃんと宮本信子さんがゲスト出演した。太田のSCでは三陸の物産展をしている。「あまちゃんグッズ」も販売しているとか。行ってみたいが、いかんせん、太田は遠い。(^^;)

10月1日はコーヒーの日らしい。やまちん、毎日コーヒーの日です。(^O^)/

8時半、新町の浄泉寺へお墓参り&維持費を支払いに行く。到着して維持費を支払うが、一昨年と同じく他の家と勘違いしている。少し押し問答をする。このお寺大丈夫かいな。こんな人にお経を読んでもらって、仏様は成仏するのかしら。やまちんは樹林葬をしてくれる霊園を探そうか。(^^;)訳の分からんお経を読まれたら叶わない。

その後、帰宅して永六輔さんの番組を聴く。

Mg_0119_1

10時少し過ぎ、群馬の森にある近代美術館へ行く。着物や美人がなどを見学。11時、退出して高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ向かう。

Mg_0119_2

到着して生と餃子としおそばを注文。生です。半額で255円。

Mg_0119_4

餃子です。クーポンで無料。ちょっと出来は悪かったですね。(^^;)

Mg_0119_5

しおそばです。(525円)美味しかった。(^O^)/その後、帰宅。12時現在、温度は30度。暑い。(-_-;)14時、温度は34度。暑い。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。これって残暑?

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 夜中はやめて~ | トップページ | 「風立ちぬ」の好影響? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事