« 最後の猛暑? | トップページ | 今日も不安定 »

今日から涼しい?

昨晩は「八重の桜」を見て21頃就寝。温度は28度。扇風機を回す。23時半、変わらず28度。温度は下がりません。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は27度。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。宮崎駿監督が「風立ちぬ」を最後に長編作製作から退くとか。まだまだ宮崎駿監督の作品を見てみたいのに、、。ちょっと残念。(-_-;)

女子バレー。アメリカに2-3で負けた。やはり頼りになる柱がもう1本欲しい。江畑、新鍋では力不足です。(^^;)やはりメグちゃん。(^O^)/

昨日は「防災の日」。各地で防災訓練が実施されたが、3月11日も「新・防災の日」として何かした方がいね。

山形で芋煮会フェスが開催された。これも一度は食べに行きたい。(^O^)/それよりも自分でつくってしまおうか。(^^;)

Img_2208

上毛新聞「まち里歩き」。月夜野の道の駅・矢瀬親水公園が紹介された。法師温泉や猿ヶ京温泉に行くときに寄って休憩を取った。橋を渡った所にある「高橋の若どり」は行かなければと思っている。(^^;)

さて、向こう1週間の最高気温は30度から31度の予報。一息も二息もつけます。(^O^)/8時半、外は小雨。温度は28度。

Mg_0010

10時、雨が上がったのでカワチへ行く。ドレッシング、マヨネーズ、ゴミ袋などをカゴに入れる。新製品コーナーを見たら「カップカレーライス」、「鶏飯の素」があったのでカゴに入れて会計。

Mg_0011

帰宅後、ポテトサラダを作る。この後、マヨネーズを合える。

Mg_0012

お昼はカップカレーライスを食べる。案外いいかも。(^O^)/

14時、温度は29度。「午後マリ」、「TBSの方から来ました」と永六輔さんが登場。しばし聴く。

12時現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は65%。快適です。ニュースで越谷と千葉で突風が吹いたとか。また埼玉、千葉、東京で落雷が原因とみられる停電が起きているらしい。夏場の停電も困りもの、冷蔵庫が使えない。(^^;)

夕方のひととき あさみちゆき&網倉一也さんの「再会トワイライト」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=-UaS4UuKglg

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

« 最後の猛暑? | トップページ | 今日も不安定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事