« 今日は三凶? | トップページ | ♪好きよ~、嫌いよ~♪(潮騒のメモリー風に) »

来る、きっと来る。(貞子風に)

昨晩は警察物を見る。真面目なおまわりさん、お疲れ様です。でも中にはガラの悪いおまわりさんもいるよね。

旧穂高町で営業中、右側にお得意様のお店があったので、Uターンせずにそのまま店の前に車を停めた。それを見たおもわりさんが、「ふざけんじゃねえ、出るとこに出てもいいんだぞ!」と脅された。やまちん、怖くて涙目になってしまいました。(^^;)管轄は豊科署。

20時、温度は30度。ラジオで野球中継を聴きながら、うつらうつら&ウトウト。23時、やっと28度。1時半ごろも28度。

6時少し過ぎ、眼が覚め朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風18号。伊豆半島をかすめ、三浦半島を横断し、東京湾に向かうようだ。避難用具を出しておこう。(^^;)15日の新町フェスタは中止だな。(-_-;)

プロ野球も大詰め。でも中継は無い。おかげで野球解説者も苦労しているらしい。某金満球団出身の人はもっと苦労をしているとか。そういえば名前が出るのは「マイクを握った盗塁王」の緒方さんだけだな。たまに、、「曲者」元木さん。

立石に開店予定だった「ともや食堂」。本日開店する。チラシを見たら「らーめん100円」とか。行ってみよう。(^O^)/あ、ビール、餃子も。(^^;)

JR九州が寝台列車「ななつぼし」を公開した。乗ってみたいが、服装が難しい。Tシャツとジーバンでは合わないな。(^^;)JR東日本も作ってほしいね。先頭車両の「SEVEN STARS IN KYUSHU」もいいね。(^O^)/
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/train_info.html

先日、110歳を迎えた男性のインタビューを見た。「これからどうしたいですか?」の問いに、男性は「長生きしたいです」と回答。つい笑ってしまいました。(^^;)

Mg_0058

日、月と雨の予報なので、本日食べ物を買っておこう。今朝の浅間山方面です。薄曇りですが日差しはあります。

9時半、とりせんへ買い物に出かける。通りに出ようとしたが、渋滞していてなかなか右折出来ない。仕方ない、フレッセイ新町店へ行くことにする。一旦左折して信号を右折して弓道を走る。千湯を過ぎて右折してパイパスに出る。

バイパスを走る。ベンツが凄い勢いでやまちん車を追い越してい行った。フレッセイ新町店に到着。すると先ほどのベンツが停まっていた。商品の納入に来たらしい。何もベンツで来なくても、、。その後、買い物をして退出。

来た道を引き返しす。かがやの前にあった「ともや食堂」、閉店していました。その後、帰宅。温度は31度。暑い。

台風18号。静岡県御前崎の西に上流し、そのまま南東に北上するようだ。段々コースが西寄りになっている。やまちん家にとって最悪なコースです。富士山の南側を通ってくれれば、台風の目が群馬に来ることはないと思うが。

Mg_0064_2

10時50分、「100円ラーメン」を本日限定で提供する「ともや食堂」へ出かける。58分到着。すでに大勢の人が並んでいた。最後尾に並ぶ。11時開店、客が少しずつ店内に入る。

Mg_0064_3

28分、ぐんまちゃんが登場。子供たちが集まる。前には20人くらいがまだ並んでいる。暑くて仕方ない。あきらめて立石の天明閣へ行く。こらえ性の無いやまちんです。(^^;)

Mg_0064_4

ニラレバ定食と生を注文。生です。

Mg_0064_5

ニラレバ定食。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ食べ終わって、ともや食堂を見ると、40人くらいがならんでいた。ま、ラーメンが美味しい訳ではないので次回でいい。

12時、帰宅。温度は32度。暑い。13時、33度。変わらず暑い。ラジオを聴く。ばんばひろふみさんがゲスト。「いちご白書をもう一度」は荒井由実さんの作詞作曲とか。やまちん知りませんでした。ばんばさんの作だとずっと思っていました。(^^;)

台風18号。富士山のやや南を通過しその後、熊谷を通るようなコースです。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は三凶? | トップページ | ♪好きよ~、嫌いよ~♪(潮騒のメモリー風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事