« 一発も出ず、、 | トップページ | 豚汁だよ~ »

一日雨?

昨晩は女子バレーを見る。格下のチームが相手だったので安心して見ていました。長岡、石井、近江選手など新戦力に今後期待したいです。(^O^)/途中から出場したセッターの橋本選手はJTマーヴェラス所属です。(^O^)/

20時半頃、雷鳴&強い雨です。温度は29度。21時半ごろ止んだ。でも22時半ごろからまた雷鳴&稲光&強い雨。温度は28度。就寝。

でも眠れず。0時半頃、28度。やっと就寝。?

4時40分ごろ眼が覚め走れ歌謡曲を聴く。その後、ラジオを聴いて過ごす。

6時半、起きだして朝食。外は雨。土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「レーズンバターのような濃厚さと、明るい酸味を持つバランスの良い飲み心地。アフリカの高大な大地を思わせる野性味に溢れた仕上がり。フルーティな香りは非常に心強い」とか。味わって飲んでみよう。(^^;)

昨晩は豪雨のため、名古屋市で200万人を対象に避難準備勧告が出された。栄町の地下街でも浸水したとか。映像を見たら「プールか!」と思った。14,5年前も名古屋で洪水被害があったが、地下街は無事だった記憶がある。その1週間後に名古屋でオフ会があったが、郊外では洪水の爪痕が残っていたなあ。(^^;)

昨晩の横浜の球団。39歳の金城選手の活躍で勝利。金城選手、大矢監督の時、若手を起用したため、ベンチスを温める日が多かった。俊足、強肩でシュアなバッティング、我がスワローズからすればありがたかった。ずっとスタメンで起用していたらもっと活躍したのに、と思う。やまちん、金城ファンです。(^O^)/

ウェザーニュースを見たら一日中、雨のようだ。ま、涼しいていいですが、、。(^O^)/でも洗濯が出来ない。(^^;)

ごま油が10月から値上げになる。普段は使わないが買っておこう。土鍋で肉と野菜を炒める料理があったよな。何の料理か忘れてしまった。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「9月9日は吉日です」と題する投稿が掲載された。8月8日は「末広がり」で縁起がいいと知っている。この日は五節句の一つ「重陽」と言われる日。中国では奇数はめでたい数と言われる「陽数」で、一桁の奇数で最大の9の重なりでめでたい日らしい。ものは考えようだ。「苦」や「窮」の重なりと考えてはいけないよな。(^^;)

森村誠一さんの「霧笛の余韻」を読む。先日玉村図書館へ行ったら、本棚にこの本があった。買うことはなかった。(^^;)10時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は70%。外は明るく、雨は上がったようだ。(^O^)/みなかみ地域は大雨洪水注意報が出ました。雨雲レーダーを見たら雷雲がでているらしい。
http://weathernews.jp/radar/#//c=33

イオン高崎のイベントスケジュールを見たら、16日(月)に石川ひとみちゃんが来るようだ。行こうかな。(^O^)/

Mg_0020

11時少し前、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。烏川の川幅は少し広がった程度です。赤城方面は重そうな灰色の雲に覆われていました。

Mg_0024

味噌チャーシュー(785円)と味付け玉子(クーポン使用で50円)を注文する。当然ながら美味しい。( `ー´)ノこんな日は熱々のラーメンがいいねえ。(^O^)/

昨日の竜巻。サッシ工場のサッシも吹き飛ばされたらしい。宣伝の意味も含めて、竜巻に強いサッシを作っておいたら良かったのに。と思う。(^^;)

Mg_0015

15時、温度は33度。雲はいっぱい出ているが日が差しています。変な天気。(^^;)扇風機に当たりながら、「お気に入り女性シンガー3」を聴いています。♪しない、しない、夏~♪(Return to Myself)本当に何もしない夏になってしまった。(^^;)

15時半、空を見たら伊勢崎方面からイヤらしい雲が近づいて来た。あっち行って。(^^;)

夕方のひととき 浜田麻里さんの「Return to Myself」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hqRmA_dQ7DI

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 一発も出ず、、 | トップページ | 豚汁だよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事