« 今日も不安定 | トップページ | 一日雨? »

一発も出ず、、

昨晩は20時ごろラジオを聴きながら就寝。温度は28度。1時半ごろ27度になりました。(^O^)/

5時ごろ眼が覚める。温度は26度。涼しい。(^O^)/6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の我がスワローズ、某金満球団に9回の裏に追いつかれ、延長12回3-3の同点引き分けでした。バレンティン選手の本塁打もありませんでした。今はそれだけが楽しみなのに、、。(-_-;)

東京都監査事務局の男性が、24年間で通勤手当318万円を不正受給していた。調査に対して自ら申告して5年分73万円を返還した。停職15日の処分とか。

でもね。(長山洋子風に)監査する側の人がこれでは困るよね。元勤務先だったら確実にクビだよな。

餃子の王将でも冷蔵庫内に従業員が入ったとか。先日もバスの後ろに乗った男性もいた。どっちも厳しく対応して欲しい。厳しくしないと後に続く者が出てくる。もう出ているが、、。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」。カレールウのランキングが掲載されていた。(フレッセイ南大類店)1位バーモントカレー、2位ジャワカレー、3位こくまろカレーだった。やまちんはワタナベカレーだな。また注文をしておこうか。(^O^)/

今日は田中正造氏が亡くなった日。氏の言葉に「真の文明は山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」とある。今の福島はその逆。汚染水処理に「国が全面に出る」と言っているが、汚染水だけでなく除染もしっかりと対応して欲しいよね。

Mg_0014

今朝の浅間山方面。低い雲に覆われています。今日も不安定な天気とか。過ごしやすいですが、、。(^^;)

9時20分ごろ、襖が「ガタガタ」と音がした。地震だな。千葉北西部、茨城などで震度4とか。高崎地区は震度2。怖いよね。

Mg_0015

「お気に入り女性シンガー3」を製作する。

Mg_0016

お昼は「マルちゃん正麺 冷やし中華」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノさて、外は暗くなったり、晴れたり、風が吹いたりと不安定な天気。洗濯物を入れたり出したりです。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は61%。相変わらず晴れ間が出たり、曇ったりの天気。竜巻保険ってあるのかしら?確認しておこう。栃木県に竜巻注意報が出ました。(^^;)

先ほど作成した「お気に入り女性シンガー3」を、テレビの音声を消して聴く。天気予報がが気になるので、、。13時45分、栃木県矢板市と鹿沼市で竜巻らしきものが発生したらしい。怖いよね。そんな訳で2階の雨戸を半分閉める。外は相変わらず変な天気です。(-_-;)

保険証書を確認したら「火災契約」と「自然災害契約」が掲載されていた。「突風」も対象とか。

Mg_0017

14時、雲が低く垂れ込めて来た。2階の雨戸を全部閉める。

Mg_0018

埼玉方面は晴れ間が見えます。鳥取県では三保地区などで1万4600人に避難勧告が出た。こちらは水害のようだ。どうなっているの日本!

Mg_0019

14時半、晴れてきました。(^^;)訳が分からん。♪なんだ、なんだ、なんだよ~♪って感じです。洗濯物を外に出す。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は55%。蒸し暑い。外に出ようとしたら、頭が黄色のデカイ蜂と遭遇。すぐ網戸を閉める。こっちも怖いよね。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も不安定 | トップページ | 一日雨? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事