« 来年に期待 | トップページ | 今日は三凶? »

祝!55号

昨晩は珍百景を見る。東京都町田市の柴犬が出迎えるタバコ屋さんが紹介された。行って頭をなでてみたいですね。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて、22時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め、ラジオを聴く。「コスモス街道」が流れた。下仁田から内山峠を越えて、長野県に入ると、この時期は道の両側にコスモスが咲いていたなあ。その後、「田舎に帰ろう」(GMT)、「潮騒のメモリー」(潮騒のメモリーズ)が流れた。

5時、温度は24度。涼しい。外は少し明るくなっています。ラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」。あちこちで話題にいなっているようだ。朝ドラ「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」、「半沢直樹」の「倍返し」と共に流行語大賞候補になりそうです。(^O^)/「今でしょ!」は、、、もう「古いでしょ!」。(^^;)

新しい教科書をつくる会。「はだしのゲン」の撤去を要望している。何を考えている団体なのかな。狭い考えだ、と思う。そんな輩が「教科書云々」なんて言うな!

昨晩の我がスワローズ。バレンティン選手の55号本塁打が出ました~。(^O^)/残り試合は22。あと何本打つのだろう。試合の結果は、、、、。(^^;)

上毛新聞「経済面」。らーめん「景勝軒」さんの記事が掲載された。年度内に30店舗を達成させるようだ。ここのつけ麺はやまちん好み。(^O^)/藤岡にもお店を作ってほしい。

7時15分ごろ、家の周りを20分ほど散歩する。日差しは強い。道端にはゴミが散乱。後日拾うか。

Mg_0055

今朝の浅間山方面です。今日は暑くなりそうです。(^^;)8時、温度は26度。サッポロ一番のキャンペーンがあったので、ネットでクイズに答えて申し込む。45万円が45人に当たるとか。(^O^)/

10時、新町へ出かける。ハラダの前を通る。そういえばワインに合うラスクを発売したよな。明日、ららん藤岡で買おうか。(^O^)/柴山へ行き、ガス代を支払い、フレッセイ新町店へ行く。

Mg_0056

生ミルキーがあったのでカゴに入れる。隣に以前、内定をくれた会社の商品があったのでこれも。ちょっとお礼です。内定を出さなかった会社の製品は絶対に買いません。他の買い物をして会計。その後、焼酎を入れる陶器があるというのでイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。

4階に行って実物を見るが少々デカイ。そんな訳で買わない。3階に行きデニムのジーンズと裾上げテープを買う。その後セブンイレブンへ行き、生姜焼きランチを買う。本のコーナーへ行き、キョンキョンと安達祐実ちゃんのグラビアを見る。(^O^)/

Mg_0057

11時20分ごろ帰宅。お昼は生姜焼きランチを食べる。12時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は51%。暑い。(-_-;)

さて、みのもんたさん。セクハラ疑惑で二度目の夏休みを取っているが延長かな。(-_-;)

13時、33度。夏再び~。(^^;)30分、34度。午後、お風呂に入ろうかと思ったがシャワーにする。汗がひかないので、、。(^^;)明日の為にお風呂掃除をして水を入れる。しかし油断してたら浴槽にはお水がいっぱい。ま、いいか。水をかぶろうか。(^^;)

午後のひと時、浜田麻里を聴いています。気分は「ハイ」です。(^O^)/扇風機を再稼働させて、アイロンを使いジーンズの裾上げをしています。(^^;)

15時。36度。本日の防犯パトロールは中止です。暑いので、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 来年に期待 | トップページ | 今日は三凶? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事