« 眠くなるまで起きてろ、か。 | トップページ | さて、最終回 »

まさかの優勝

昨晩はラジオで野球中継を聴く。楽天が西武に勝利し、創設9年目で優勝しました。その後、22時半ごろ就寝。温度は17度。寒い。

4時ごろ眼が覚める。温度は16度。「いや、いや、いや、いや、いや」(あまちゃん風に)ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

Mg_0151_3

5時半、起きだして家の周りを30分歩く。まだ夜明け前でした。

Mg_0151_5

やっと日の出です。手が冷たい。手袋が必要でした。(^^;)

Mg_0151_9

妙義山と浅間山です。雲一つないいい天気。お出かけ日和です。(^O^)/戻って朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

優勝した楽天。創設時はオリックスと近鉄でふるいにかけられた、岩隈と磯部は別にして不要な選手ばかりのチームだった。それが優勝するとは思いませんでした。とにかくおめでとうございます。<m(__)m>

高崎駅西口にイオンが進出するらしい。東口にヤマダ電機があるし、楽しみが増えた。16年春に開業を予定とか。(^O^)/

高崎で群大の片田教授の講演があったらしい。聴きたかったなあ。

TAKATAIに高崎市島野町の「蕎麦一」さんが紹介された。前橋長瀞線沿いにあるようだ。近いうちに行ってみるか。(^O^)/

Mg_0160

今朝の浅間山方面です。本当にお出かけ日和です。(^O^)/DVD「希望の国」を見る。

夏八木功、大谷直子、村上純、神楽坂恵、でんでん、筒井真理子、山中崇、梶原ひかり、菅原大吉、河原崎健三、大鶴義丹、田中哲司、堀部圭亮、清水優、吹越満、伊勢谷友介、並木史郎。

東日本大震災からの数年後。長嶋県東方沖で大地震が起き、原発が事故を起こした。酪農家の小野は息子夫婦を非難させ、妻と家に残ることにする。

色々と考えさせる作品でした。冒頭、遠くの山々に見覚えがあるような気がした。終わり際に赤城山と子持山が出て来た。完璧に見覚えがあります。(^^;)エンドロールを見たら深谷、本庄、熊谷などがロケ地でした。

「日本人は一歩一歩、歩くんだよ」 。津波の被災地で探し物をしている男女に、それを見ていた子供がいう言葉。 今のこの国は「一歩を」忘れて、2歩、3歩と歩こうとしているような気がします。(-_-;)

Mg_0161_1

10時半、出かける。カワチへ行き、洗剤やトリスハイボールなどを買う。その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしているので見学。その後、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

Mg_0161_2

帰宅後、「えびしおラーメン」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

夕方のひととき 浜田麻里さんの「Haert And Soul」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=1TWmyLaRAWU
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 眠くなるまで起きてろ、か。 | トップページ | さて、最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事