« 加藤沢男さんだよ~。 | トップページ | やっと1発。 »

「トウキョー」(ロゲ会長風に)

昨晩は女子バレーと旅番組を見る。「旅番組」では出石(いずし)が紹介された。八重の夫「川崎昭之助」の故郷だな。女子バレー、大型選手がいるオーストラリアだから苦戦するかと思ったが3-0の快勝。これで世界選手権出場を決めた。ポニーテールの沙織ちゃん。可愛い。(^O^)/次の五輪まで引退しないでね。

その後、21時ごろ就寝。温度は25度。涼しい。23時ごろ、変わらず25度。

5時少し前に眼が覚め、ラジオを聴く。五輪決定の中継をしていた。

5時、セレモニーが始まるが長い。TBSのボクシング中継か!20分、ロゲ会長が封を開けすぐ「トウキョー」と発表した。やまちん、少しうれしい。大きく嬉しくないのは、復興にかかる資金や資材が五輪設備に回るから。セメントの価格が震災前より7割も高くなっているらしい。他の資材もこういうことが無いように祈ります。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

2020の五輪が東京に決まった。56年ぶりとか。通常、オリンピックの後にパラリンピックが開催されるが、オリンピック参加者が、パラリンピック参加者の介助やお手伝いをしたらどうか。選手は疲れていると思うが、そうすることによって「思いやり(OMOIYARI)」の気持ちや、「感謝(KANSYA)」の気持ちが生まれると思う。開催日は「7月24日」とか。選手、観客の熱中症が心配です。(-_-;)

決選投票は東京60、イスタンブール36、棄権1。「棄権」って何?無責任な奴だ!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

篠山紀信さんの写真展が20日まで富岡市立美術館で開催されている。見に行こうかな。(^O^)/

伊勢崎市をPRする「第28代ミスひまわりコンテスト」があり、3人がミスに決まった。写真を見たら、なかなかの美形。逢いに行きたいです。(^O^)/

8時45分、くもり空の下、とりせんへ買い物に出かける。到着してタバコを1服。9時、開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少ない。「きしめん」が久々にあったの3袋カゴに入れる。その後、会計。ららん藤岡へ向かう。

到着して野菜直売所へ行くき、野菜を買う。群馬産のトマトジュースは無かった。何処で売っているんだろ?その後、コンビニで本を立ち読み。指原のグラビアがあったが、飛ばして他の子のグラビアを見る。(^^;)退出。雨が降ってきました。その後、帰宅。

パイバスからバイクの爆音が聞こえた。見たら何台も走っていて、その後ろからパトカーが付いている。注意せいよ!

12時少し前、I君が梨を届けてくれた。ありがとなし。(綾瀬はるか風に)お昼はそうめんを温かいつゆで食べる。少し肌寒いので、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 加藤沢男さんだよ~。 | トップページ | やっと1発。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事