« 久々の朝の散歩 | トップページ | ワインに合うラスク? »

「風立ちぬ」の好影響?

昨晩は旅番組を見る。新東名などのSA、PAによって金沢まで行くというもの。その後、21時ごろ就寝。温度は26度。温かい。

23時40分ごろ眼が覚めさめ、ラジオを聴く。2分くらい前に茨城で震度2の地震があったとか。怖いよね。その後、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

場所は沼田の営業所?お腹が空いたので同僚とパンを買いに行く。コンビニと手作りパン屋さんがあったので、パン屋さんへ行く。女性数人がパンを作ったり、陳列していたりしていた。パン2個を買ってレジへ。すると係「2600円です」と。やまちん「ええ、高い」。係「此処は会員制です。会員でない方は高くなります。前にも言いましたよね」。

やまちん、パンを返してコンビニへ行く。営業所に戻りパンを食べていると、時間は17時55分。電車の時刻は18時26分。駅までは徒歩で20分かかるので慌てて帰り支度をする。

5時少し過ぎに眼が覚め、30分、ゴミを拾いながら家の周りを「ひこうき雲」を口ずさみながら散歩する。しかし左の股関節が痛み出したので、柳瀬橋をあきらめて帰宅する。朝食後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

福島県いわき市でサンマの初水揚げがあった。獲れたのは95トンとか。これで少しは安くなるかしら。(^^;)

ゼロ戦などを展示している、愛知県豊山町の三菱重工業小牧南工場の資料室を多くの人が訪れているという。スピルバーグ監督の「太陽の帝国」で、主人公の少年(クリスチャン・ベイル)がゼロ戦に触れるシーンがある。その真似をしてみたいみたいが、いかんせん愛知県は遠い。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「二つの思い、かなった旅」と題する投稿が掲載された。長野県の鹿教湯温泉が紹介された。松本から家に戻る時に何度も前を通った。一度は訪れたい温泉地です。

昨日の我がスワローズ。5点差のリードがありながら、阪神に同点にされた。もうあきらめです。(^^;)昨日の試合で阪神からFAで我がスワローズに移籍してくれた藤本選手が出場、1000試合出場を果たしました。今年で引退とか。お疲れ様でした。<m(__)m>10月4日の阪神戦は、宮本選手の引退試合です。

元監督の野村さんが著書「私の教え子、ベストナイン」を発売した。捕手は古田、遊撃は宮本、中堅は飯田だと思うが、、。後は誰だろう。(^O^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着すると駐車場はいつもより混んでいた。喫煙所でタバコを2服。9時、開店して買い物。会計してららん藤岡へ向かう。

ららん藤岡入口の交差点に到着。すると前方からバイクの爆音が聞こえた。此処ではなく何処かへ行ってしまえよ!駐車場に車を停めて野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、帰宅。

10時半、新町の専福寺へ出かける。途中、新町図書館に寄ってCDを返却予定。


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々の朝の散歩 | トップページ | ワインに合うラスク? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事