« 一日雨? | トップページ | 加藤沢男さんだよ~。 »

豚汁だよ~

昨晩19時からバレーを見る。しかし男子バレーの放送でした。でも50分ごろから女子バレーの放送。(^O^)/格下の相手でしたので安心して見ることが出来ます。大竹選手と平井選手、顔が似ているので区別がつきませんでした。(^^;)

21時ごろ就寝。温度は27度。23時ごろ、変わらず27度。

4時、目が覚める。温度は26度。涼しい。走れ歌謡曲を聴く。「みちのく一人旅」、「駅」、「孔雀舞」、「絵手紙」などが流れました。。ゲストは清水博正さん。渋川でコンサートがあるとか。そういえば、あさみちゆきがゲストに来るんだよな。聴きに行こうかな。(^^;)

5時、温度は25度。NHKラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。8日の「半沢直樹」。視聴率が30%になった。再放送で見よう。(^^;)

27時間テレビの「爆裂お父さん」がBPOで審議対象になっている。あれはバラエティといえどもひどかった。「見せパン」といえども、見せちゃいけないでしょ。「裏センター」の川栄李奈ちゃんも犠牲になりました。(-_-;)

この夏の富士山の遭難が79件もあり過去最多になった。弾丸登山が原因だと思うが、それを防ぐには山小屋の増設が必要だよな。あれば弾丸なんかしないでしょ。

肉や野菜を炒めて煮る鍋料理。やっと思い出した。「豚汁」だよ。十八番の料理を忘れてどうする。あと5度くらい温度が下がったら作ろう。(^O^)/

上毛電鉄は富士山下駅の絵葉書付の入場券を500セット限定販売する。鉄道ファンではないが欲しいよね。(^^;)

Mg_0025

10時、いわなみりえさん出演の群馬テレビの歌番組を見る。「流星エアポート」のPVが流れました。
http://www.youtube.com/watch?v=xEuPht1fvAQ

その後、洗濯物を気にしながら出かける。カワチへ行き、ごま油、みりんなどを買う。その後、ららん藤岡の肉の駅で肉の駅へ行き、チキンカツ、上ロースカツ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/空を見たら何やら閉めっぽ空気を感じた。急いで帰宅。

Mg_0027

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ外は降りそうで降らなそうな天気。

Mg_0028

キャベツが真っ白くなる前に、と思いポテトサラダを作る。

さて、「いつまでも」と入力すると、予想変換で「いつまでもあると思うな親と金」と出るらしい。やってみる。出た。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 一日雨? | トップページ | 加藤沢男さんだよ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事