« 来る、きっと来る。(貞子風に) | トップページ | やばいよ、やばいよ。(出川風に) »

♪好きよ~、嫌いよ~♪(潮騒のメモリー風に)

昨晩は旅番組を見る。荒川、富士川の源流を目指すというもの。

20時、温度は30度。ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。29度。その後、うつらうつら&ウトウト。23時半ごろ、やっと28度に。(^^;)0時半頃、なんとか就寝。

3時半頃、眼が覚める。温度は27度。外はポタポタ音がする。ラジオ深夜便を聴く。「あの場所から」(柏原芳恵)、「小麦色のマーメイド」(松田聖子)が流れました。「小麦色のマーメイド」、歌詞の最後に「好きよ、嫌いよ」とあった。「潮騒のメモリー」の歌詞も少しはパクリがあったわい。(^O^)/その後、ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は27度。外は雨が強く降っている。

NHKラジオを聴く。日本のワイン史に残る二人の名前が出た。一人は川上善兵衛さん。岩野原ワインの創業者とか。また岩野原ワインを飲もうか。(^O^)/もう一人は神谷傳兵衛さん。浅草の神谷バーの創業者とか。あさみちゆきさんの浅草公会堂コンサート前にSさんに案内された。あの時はコーラを飲んだが、今度は電機ブランを飲んでみたい。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風18号。進路は東に寄り、大宮駅あたりを通過しそうだ。
(^O^)/

昨晩の我がスワローズ。珍しく勝ちました。(^^;)でもバレンティン選手の第四打席はひどかった。ランナー1,2塁で初球暴投でランナーがそれぞれ進塁して2.3塁。その後はボール3球で四球。球場全体からブーイングでした。(^^;)

ローソンで17日から長野産のブドウを使ったスイーツを販売する。群馬の森店で買おうか。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「堀越二郎で偉大さを理解」と題する投稿が掲載された。投稿者は藤岡歴史館を訪れた栃木県小山市の方。藤岡出身の人を知ってもらって嬉しいです。今まで藤岡出身というと、中山なんとかさんしかいなかったからなあ。(^^;)

8時、加藤貴子さん出演の「やさいの時間」を見る。今日はリーフレタスの作り方。使わなくなったプランターがいくつもあるので、やまちんも作ってみようか。(^O^)/

Mg_0065

お昼はワタナベカレーのルウでカレーを作る。具はジャガイモ、人参、玉ねぎ、白菜、にんにく、鶏肉。

Mg_0066

お昼なのでカレーうどんにする。食べる時に刻みネギ、揚げ玉、福神漬けを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ汗が出てきました。

Mg_0071

外は雨が上がって日が差して来ました。(^O^)/

Mg_0068

12時15分から「のど自慢」を見る。市川由紀乃さんがゲスト。20年前、週のチャンピオンになり、その時のゲストが小林幸子さんだったとか。縁起がいいんだか、悪いんだか。(^^;)出場者が市川由紀乃さんの「海峡出船」、「風の海峡」を歌いました。(^O^)/

Mg_0073

その後、「風の海峡」を歌う。また何処かでお会いしたい。(^O^)/14時半、曇ってますが何処からか日差しが入っています。蝉も吐き始めました。雨が上がっている内に、物置から非常持ち出し袋を出す。(^^;)

台風18号。やや北に進路を変えて、明日15時に熊谷市附近を通るようだ。これ以上、北は来ないでね。(^^;)

大相撲。豊真将が遠藤に寄り倒しで勝ちました。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 来る、きっと来る。(貞子風に) | トップページ | やばいよ、やばいよ。(出川風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事