« 「トウキョー」(ロゲ会長風に) | トップページ | 「お・も・て・な・し」、おもてなし~。(滝川クリステル風に) »

やっと1発。

昨夕、女子バレーの対タイ戦を見る。いつまにかタイは強くなっていました。怖い存在です。日本、宮下、近江、長岡、石井、佐藤などほぼ新メンバーでした。(^^;)

19時から「もやもやさまーず」を見る。今回は呉が舞台。ここも行って見たい場所です。20時からは「八重の桜」を見て21頃就寝。温度は24度。やや寒い。

0時20分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。風がタイトルにつく歌特集。「風に吹かれて」(P、P&M)、「Wind  Beneath My Wings」(ベット・ミドラー)が流れた。MCが「9.11後、ヤンキースタジアムでベット・ミドラーがこの歌を歌った動画を思い出した」とコメントしていた。やまちんは映画「フォーエバー・フレンズ」のラストシーンを思い出してしまった。

アナが「ニュースが入りました。レスリングが五輪実施競技になりました」と。当然でしょ。その後、就寝。

2時20分ごろ眼が覚める。温度は23度。ラジオ深夜便を聴く。007の映画音楽特集、シーナ・イーストンの「ユア・アイズ・オンリー」が流れた。シーナ・イーストン、今でも好きです。(^O^)/007の映画というと、バーバラ・バックが出演した「ザ・スパイ・フー・ラブ・ドゥ・ミー」が印象に残っている。その後、就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は22度。寒い。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながらラジオを聴いて過ごす。

昨日の我がスワローズ。小川投手の力投&バレンティン選手の53号本塁打などで、中日に5-1で快勝でした。(^O^)/あと2本です。(^O^)/

ネットに元AKB48の○○が結婚とか、出産とか出るが、元メンバーなんて全然分からない。(^^;)

高校野球の秋の県予選。一昨日の藤工は嬬恋に勝利。藤工の監督はやりずらかったらしい。前は嬬恋の監督だったので、、。(^^;)次は太田。藤工より強いらしい。でも強いチームだからと言って勝つとは限らない。と言って励ましました。(^O^)/

Mg_0031

朝の浅間山方面です。いい天気になりそうです。(^O^)/10時、洗濯物を心配しないで出かける。セブンイレブンで生活費を下す。立石のファミリーマートがあれば、、。(-_-;)

その後、「極ZERO」の価格調査のため、藤岡のフレッセイと酒のヨシダへ行く。酒のヨシダには「極ZERO」はありませんでした。フレッセイにはあったが2496円。これではカワチの方が安いな。紅ショウガとキャベツなどを買う。

その後、靴流通センターへ行き、親の靴を買う。やまちんも欲しかったが我慢。(-_-;)その後、カワチへ行き、「極ZERO」(2458円)と座布団を買って帰宅。空は秋晴れです。(^O^)/

Mg_0032

帰宅後、焼きそば作る。

Mg_0033

具はキャベツ、ウインナー、人参、ニンニク、青のり、揚げ玉、紅ショウガ。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半、温度は29度。少し暑い。

ドラマ「半沢直樹」、平均視聴率は32.9%だった。最終回はどうなってしまうのか。「八重の桜」は新島襄が出てきてテンションが下がったような気がする。上毛かるた「平和の使い 新島襄」は「視聴率の使い」にならなかったようだ。

夕方のひととき ベット・ミドラーの「Wind  Beneath My Wings」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=cd8uolaL5FE

« 「トウキョー」(ロゲ会長風に) | トップページ | 「お・も・て・な・し」、おもてなし~。(滝川クリステル風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事