« ホットが美味しい朝 | トップページ | 今日から涼しい? »

最後の猛暑?

昨夕、18時の温度は35度。眠れるかしら。

30分、旅番組を見る。「ローカルバス路線乗り継ぎの旅」、米沢から大間まで行くというもの。ゲストは「厚化粧&目じりにシワ」のさとう珠緒さん。大間まであと少しで旅が途切れてしまった。

21時、ドラマを見て23時ごろ就寝。温度は28度に下がりました。(^O^)/0時半、変わらず28度。

4時半ごろ眼が覚める。温度は27度。今日も暑くなりそうな予感。(^^;)

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、昨晩は醜い試合をしてしまい8-12で敗戦でした。小川投手がいいピッチングをしていたが、後の投手があんなに打たれては、、。(^^;)

女子バレー。中国に2-3のフルセット負けでした。木村選手の他にあと一人、柱が欲しいね。(^^;)やはりメグちゃんか。(^O^)/

デルモンテで「群馬産トマトジュース」を販売する。JAの直売所などで売っているとか。そういえば沼田に工場があったよな。

加藤紀子さんがナレーターをする予定の「遠くへ行きたい」を見ようとテレビをつける。しかし違う番組。テレビ欄を見たら5時半からとか。早いよ~。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。インター出口から勢いよく出てきた白い車があった。危ないよね。ポルシェのようだ。青信号になったら勢いよく飛び出していった。こんな車は取り締まってくれい。

到着してたばこを1服。今日の買い物客は多い。9時、開店して買い物。値上げ予定のジャムは普段は使わないからいいか。ハムもまだあるし。(^^;)会計してららん藤岡へ向かう。

ららん藤岡入口の交差点。パトカーを含む対向車が途切れたが、前の車がなかなか動かない。何をやってるんだ。と思ったらUターンして行った。これも取り締まってくれい。

ららん藤岡に到着。広場ではイベントの準備をしていた。でもこの暑いのに客は来るのかな。野菜直売所へ行き野菜を買う。デルモンテのジュースは無かった。コープしか売らないのかしら。その後、帰宅。温度は32度。暑い。(^^;)

10時、気仙沼在住の歌手、熊谷育美さん出演のNHKラジオ「防災の日特集」を聴く。同時に動画で「釜石の奇跡」を見る。すると子供たちに津波の危険性を説き、避難することを教えたのは群馬大学の教授だったようだ。知らなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=_InZQXdyPhI

Mg_0007_2

11時半現在、西の出窓の温度計は34度。カーテンを閉め、扇風機を回して過ごしています。(^^;)お昼はそうめんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

朝のニュースで長野県大町市のミント米を紹介していた。さっそくサイトにアクセス。しかし無農薬ミント米は売り切れでした。(^^;)
http://www.dandan.co.jp/

13時、36度。雨が降ってきました。でも、周りが明るいのですぐ止むと思います。14時半、竜巻注意報が出たと同時に雨も強く降って来た。(-_-;)温度は35度。

Mg_00081

16時、雨の影響で温度は31度。浅間山方面です。晴れていますが雨が降っています。反対側の新町・埼玉方面は黒っぽい雲に覆われています。

Mg_0009

しばらくすると雨は止み、新町方面の空に虹が出ていました。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ホットが美味しい朝 | トップページ | 今日から涼しい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事