« お・も・て・、、、 | トップページ | 眠くなるまで起きてろ、か。 »

今度は吉本か!

Mg_0138_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。自衛隊の歌姫が登場。なかなか可愛い。榮倉奈々ちゃんに少し似ている。一度、お会いしたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。温度は25度。温かい。夢を見る。

外勤で旧豊科町を廻る。15時に同僚と田沢駅で待ち合わせの予定だが、トイレに行きたくなった。しかし近くにトイレはなく我慢する。同僚と落ち合い、会社に戻る。今日は辞令が出る日だが、やまちんの部署にはまだ来ない。他の部署へ行ったら、以前一緒に仕事をしたN沢さんが階段を上がって来た。こっちに赴任するとのこと。N沢さん「お前はどうなんだ?」、やまちん「まだなんすよ」と回答する。

5時少し前に眼が覚め、30分、ゴミを拾いながら家の周りを30分歩く。帰宅したら雨が降りだした。温度は24度、湿度は70%。蒸し暑い。大降りにならないうちにカンとビンを捨てに行く。

戻って朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。横綱の日馬富士が勝つには勝ったが、今場所2度目の変化技。勝ちたい気持ちはわかるが、横綱の権威が無くなる。場内はため息が出ていた。(-_-;)

元ヤクルトの石井投手が現役引退する。ヤクルトでは4度の日本一に貢献。お疲れ様でした。今後は吉本興業に入社する。石井らしい。(^O^)/

高崎市大橋町の平井精肉店のオランダコロッケが、コロッケグランブリで金賞を受賞した。食べてみたい。(^O^)/

相模屋食料がプレミアム寄せ豆腐を発売した。何処かで探して食べてみよう。

ケンタッキー・フライド・チキンがから揚げ専門店を展開する。群馬にも来ないかしら。でも高かったら買わないが、、。(^^;)

9時15分、ファミブへ出かける。到着してたばこを2服。30分、開店してDVD「砂漠でサーモンフィッシング」、「東京家族」、「希望の国」を借りる。今回も渋い選択。(^O^)/「すーちゃん、さわこさん、まいこさん」は貸し出し中。(-_-;)本のコーナーへ行く、川栄李奈ちゃんのグラビアを見る。可愛い。(^O^)/

Mg_0140_1

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。某金満球団の優勝記念セールをしていた。(^^;)大北海道展をしていたので見てみる。美味しそうなラーメンがあったのでカゴに入れる。

Mg_0140_2

「キャラメルコーン ルーツコーヒー味」もあったのでこれも。(^O^)/会計してフレッセイへ行く。揚げ玉、パンなどを買って退出。戸田書店近くにあった回転スシ屋。今度はミニストップになるようだ。11時少し前に帰宅。

郵便受けを見たら、通販で申し込んでいたグラノーラが来ていたらしい。さっそく再配置を依頼する。

Mg_0142_1

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺、つゆは合わせ味噌と赤味噌をブレンド、具はキャベツ、白菜、人参、ニンニクなど。玉子も落とす。

Mg_0142_3

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は60%。微妙な暑さ。(^^;)

午後、DVD「砂漠でサーモンフィッシング」を見る。

ユアン・マクレガー(アイランド、アメリア・永遠の翼、ヤギお男と男と壁と、ミス・ポター、スター・ウォーズシリーズ、ブラックホークダウン)、エミリー・ブラント(チャーリー・ウィルソンズ・ウォー)、クリスティン・スコット・トーマス(イングリッシュ・ペイシェント、サラの鍵、ずっとあなたを愛してる、ブーリン家の姉妹、海辺の家、ゴスフォード・パーク、ランダム・ハーツ、ミッション・インポッシブル)

水産会社者のジョーンズ。政府の役人から「大富豪からイエメンで鮭釣りをしたい、という情報を入手したのでプロジェクトを立ち上げるように」と依頼を受ける。しかしジョーンズは、イエメンという気候から無謀な計画だと主張する。

Mg_0145

14時40分ごろ、宅配が来た。カルビーのフルーツグラノーラだった。当分、朝食はこれでいいな。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« お・も・て・、、、 | トップページ | 眠くなるまで起きてろ、か。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事