« 「風立ちぬ」の好影響? | トップページ | お・も・て・、、、 »

ワインに合うラスク?

昨晩は「八重の桜」を見て、「半沢直樹」を見ないで21頃就寝。温度は26度。その後、眠らずうつらうつら&ウトウト。23時半頃、雨が降って来た。0時半頃やっと就寝。

4時ごろ眼が覚める。温度は24度寒い。ラジオを聴きながらウトウト。

6時、起きだす。温度は23度。寒い。朝食後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団がリーグ優勝をした。でもあの戦力だったら、誰が監督しても勝つよね。(^^;)

JR北海道。レール巾の異常などを知っていながら放っていたらしい。怖いよね。整備不良による火災なども起こしている。当分、寝台列車に乗って北海道へは行けないな。(-_-;)

藤岡市で市民カメラマンを募集している。デジタル一眼カメラ所有などが条件らしい。コンパクトデジカメではダメなのね。(^^;)

昨日、叔母の家の四十九日の要が行われた新町の専福寺。ここは真言宗とか。お墓の間の通路が整備されていた。住職の来客との接し方もいい。隣の浄泉寺とは大違いだ。

叔母は浄泉寺へお土産を持って3回行ったが、墓地を売ってくれず隣の隣の専福寺に墓地を買ったという。売らなければその場で断ればいいのに。貰ったお土産はどうしたのだろ?こんな住職にお経を読んでもらいたくないな。(-_-;)仏の道の前に、人の道に反している、と思う。やまちん家も浄泉寺に墓地あるがどうしようか。

Mg_0125

法要後は新町の富久寿司でお清め。お蕎麦のつゆが美味しかった。(^O^)/お返しに貰ったラスク。新製品のワインに合うラスクだった。買わずに済んだ。(^O^)/

Mg_0127_3

朝ドラ「あまちゃん」。放送後「あまちゃんファン感謝祭 じぇじぇじぇ祭り」を見る。能年玲奈ちゃん、可愛い。でも今後の仕事が心配。(-_-;)その「あまちゃん」も今週が最終週。(-_-;)あとの番組も心配。(-_-;)

9時半、家の周りを30分散歩する。戻って10時10分ごろ、ベイシア南モールへ出かける。蔦屋へ行き、野村克也さんの「私の教え子ベストナイン」を探す。しかし見つからない。検索システムがあったので、探してみる。在庫はあるようだ。「地図を見る」を押す。本が置いてある場所が示された。印刷をして本を探す。

Mg_0130_1

やっと見つけました。(^O^)/DVDコーナーへ行く。「森崎書店の日々」を探す。あるにはあったがディスプレイだけで、DVDは無かった。あきらめてベイシアへ行く。店内に入り、中骨の缶詰やカットワカメ、安い牛肉を買う。会計して11時40分ごろ帰宅。

Mg_0130_2

お昼はカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ午後、「私の教え子ベストナイン」を読む。投手編で岡林、石井(一)、西村、伊藤(智)、ブロスなどヤクルトの投手も候補に出てきて読むのが楽しい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「風立ちぬ」の好影響? | トップページ | お・も・て・、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事