« ワインに合うラスク? | トップページ | 今度は吉本か! »

お・も・て・、、、

昨晩は「キング・オブ・コント」を見る。しかし過去の映像ばかり流して、なかなか始まらない。さすがTBSです。(-_-;)20時、見るのをあきらめてラジオを聴いて、21時ごろ就寝。温度は23度。寒い。

4時少し過ぎに眼が覚め.る。温度は21度。寒い。ラジオをを聴く。5時半、起きだして家の周りを30分散歩する。空はどんよりとしている。帰宅後、朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

秋田県男鹿市に「おもて梨」という、7年くらい前に名付けた梨の品種があるという。クリステルさんの影響で問い合わせが殺到しているとか。面白い。(^O^)/地図で確認したら、八郎潟の西にあるようだ。

濁流に耐えた京都の渡月橋。壊れなかったのは、上流2,3Mにある「流木止め」があったのが理由らしい。誰が考えたんだろ?柳瀬橋も作ってくれないかしら。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。富士見の丸大豆腐さんが紹介された。今度買ってみようか。「ちょこっとグルメ」。大間々の「レストハウス 大使館」さんが紹介された。ながめ余興場へ行く時にいつも前を通り過ぎていた。今度行く機会があれば寄ってみよう。エビフライが名物らしい。(^O^)/

7時、雨が降りだした。お出かけは中止だな。(^^;)「私の教え子ベストナイン」を読む。ベストナイン、先発投手は伊藤(智)、救援は江夏、捕手は古田、一塁手はオマリーでした。

「半沢直樹」、最終回は42.2%だったようだ。再放送で見よう。ドラマでは上戸彩ちゃん、実生活では菅野美穂ちゃん、車のCMでは満島ひかりちゃんが妻。堺雅人は嫌いだ~。

外が明るくなったので、11時少し前、立石のともや食堂へ出かける。その前にセブンイレブンへ行き、ルーツ味のキャラメルコーンを探すが無い。ともや食堂へ行き、生と鉄板トロもつ焼きと味噌ラーメンを注文。

Mg_0132_1

生です。

Mg_0132_2

鉄板トロもつ焼きです。(480円)柔らかくて美味しかった。(^O^)/

Mg_0132_4

味噌ラーメンです。(680円)スープは味蔵と同じような味で美味しかった。(^O^)/定食類は「デカ盛り」が基本だが、100円引きで普通盛りにしてくれるらしい。次回はもつ煮定食を食べようか。(^O^)/会計して帰宅。

京都で小学生の行列に突っ込んだスポーツカー。ドライバーは18歳とか。「アクセルを踏みすぎた」と言っているらしい。こんなバカに買い与えたのだ誰だ!こんな奴は死刑でもいい。

午後、晴れて来た。(^O^)/14時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は53%。「私の教え子ベストナイン」を読む。二塁手は土橋、三塁手はハウエル、遊撃手は宮本。(^O^)/池山は選ばれませんでした。(^^;)

14時半現在、西の出窓の温度計は30度になりました。(-_-;)15時半、33度。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ワインに合うラスク? | トップページ | 今度は吉本か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事