« 今日は中秋の満月? | トップページ | 久々の朝の散歩 »

夜中はやめて~

昨夕、夕食後に夜空を見る。綺麗な満月でした。(^O^)/

Mg_0110_2

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。岩崎宏美さんが「思秋期」を歌った。当時はスルーしていた曲だったが、今ではグッと来る歌です。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。

23時、1時ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。

2時25分、グラグラグラと来た。こりゃ、大きいぞ。慌てて起きだして、階段の踊り場で様子を見る。しばらくして揺れが収まった。ラジオを聴いたら福島県いわき市で震度5強。群馬南部で震度3とか。怖いよね。その後、就寝。夢を見る。

ゴルフをしている。打ち下ろしのホールに来た。前の人が打ったのでやまちんの番。しかしティーグラウンドは斜度45度で打ちにくい。打とうとしたらティーに乗せたボールが斜面をコロコロと転がし、フェアウウェイ100Mくらいまで行ってしまった。仲間に拾ってもらって投げてもらったが、斜面にぶつかりまたフェアウェイに戻って、杭の外に出てOBになってしまった。

6時少し過ぎに眼が覚め、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球のコミッショナーが辞任するようだ。ま、居ても居なくてもいい存在だな。(^^;)

ネット接続契約で悪質な勧誘が多発しているようだ。やまちんも被害者?の一人かも。(^^;)キャッシュバックもあるが、前契約会社への解約金があるから得ではないよな。最大3か月無料でも、、。(-_-;)○uには気を付けましょう。

JTと東鳩が「ルーツ キャラメルコーン コーヒー味」を23日から発売する。何処かで探して買ってみよう。(^O^)/

我がスワローズ。小川監督が辞任の意向とか。最下位だから仕方ないが、内部昇格だけはやめてほしい。

Mg_0110_4

朝ドラ「あまちゃん」の後、「あさイチ」を見る。能年玲奈ちゃんがゲスト。可愛い。(^O^)/

10時、出かける。とりせんへ行き、サンマ、大根、ラガービールなどを買う。NTTの売店に行列が出来ていました。何だろ?あ、アイホンか。やまちんには無縁です。(^^;)その後、仮店舗のヤマダ電機へ行き、LED電球1個を買う。店舗はいつ出来るのだろ?

その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/広場で陶器市のテントがあったので行ってみる。しかしいつもの業者だったので、目新しい物はなかった。(^^;)

その後、カワチへ行く。身障者用の駐車スペースに2台停まっていた。どちらも健康そうな人が運転席に座っていた。(-_-;)その後、パイプユニッシュとお釜にポンを買い帰宅。

Mg_0115_1

お昼はラガービールを飲みながら、サンマを焼いて食べる。その後、そうめんを食べる。

一昨日、福島原発を訪れた安倍総理。名札が「阿部」になっていた。やられたらやり返す。安倍総理は何「倍」返しをするのだろう?

午後、扇風機を回しながら「午後まり」を聴く。「信濃の国」が流れた。懐かしい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は中秋の満月? | トップページ | 久々の朝の散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事