« 祝!55号 | トップページ | 来る、きっと来る。(貞子風に) »

今日は三凶?

昨晩は「黄金伝説」を見る。コロッケとメンチの卵とじは今度作ってみよう。(^O^)/20時、温度は30度。ラジオで野球中継を聴く。

21時半、温度は28度に下がりました。扇風機を回す。22時20分ごろ、雨が降りだした。

その後、うつらうつら&ウトウト。0時半ごろ、温度は変わらず28度。

4時半頃眼が覚める。温度は27度。走れ歌謡曲を聴く。「酒の川」、「川の流れのように」などが流れました。50分ごろ、茨城県で震度4の地震があったようだ。怖いよね。ゴミを拾いながら散歩をしようと思ったが、雨でぬれているので次回にしよう。(^^;)

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本のFIFAランキングが43位に下がった。それでもアジアで1位らしい。

ソニーがレンズカメラを発売する。スマホに装着して撮影するらしい。そこまでして撮影するかしら。(^^;)

高崎市のだるま製造会社が五輪をイメージした五色のだるま「五福達磨」を販売した。いいアイデアです。面白い。(^O^)/

北海道の温泉施設で顔の入れ墨が入った、マオリの人の入館を断った。現地の伝統文化らしいが、仕方ないでしょ。(-_-;)

IKEAがベイシア南モールに出店する。開業は2015年以降とか。買う家具は無いが、店が出来たら見に行こう。(^O^)/

高崎市は東日本調理師専門学校の監修で、フランスの軽食「高崎ケークサレ」を開発した。監修した教務部長さん、名前と顔に見覚えがあります。(^O^)/何年か前のBBQの時、肉と味付けウインナーを用意してくれた。ありがとうございました。<m(__)m>

今日は13日、金曜日、そして仏滅。気を付けよう。(^^;)10時、出かける。カワチへ行き、飲み物とシーチキンを買う。突然、腹痛が。慌ててトイレに飛び込む。セーフ。(^O^)/もし誰かが使っていれば、、。とにかく危なかった。(^^;)

ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/外は暑い。その後、帰宅。お昼はパンを食べる。

13時現在、33度。14時半、34度。もう上がらないでくれい。(^^;)さて、台風18号。12時現在の予報だと、16日9時、北緯21.3、東経142.5.房総半島野島崎の南東約30キロくらいの位置に。もっと東に行ってくれないかしら。(^^;)

15時、35度です。(^^;)さて、みのさん。長い夏休みになりそうです。ここ3年くらい「朝ズバ」は見てないが、、。(^^;)

夕方のひととき 藤圭子さんの「ネリカンブルース」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=vh4zwMXi1c4

曲を聴いていたら思い出した歌がある。姉の形見に貰ったフォーリーブスのLPに似たような調べの「少年たちの歩み−君にこの歌を、なぜっておいらに聞くのかい」があった。

♪少年院の古壁に 自由という字を書いてみた なぜったおいらに聞くのかい~♪

そんな歌だったな。(確か)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 祝!55号 | トップページ | 来る、きっと来る。(貞子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事