« 豚汁だよ~ | トップページ | 「トウキョー」(ロゲ会長風に) »

加藤沢男さんだよ~。

昨晩はサッカーを少し見て、ラジオで野球中継を聴く。解説者は元近鉄の鈴木さん、ちょっとしゃべりすぎです。もっと投手の間合いを見てしゃべってほしい。最後の方は「うっせいな!」と口に出てしまいました。(^^;)

その後、22時ごろ就寝。26度。涼しい、毛布を出す。

3時半ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。ジュリー・アンドリュースとトリオ・ロス・パンチョス特集だった。4時、寝る。

5時20分ごろ眼が覚めラジオで野球中継を聴く。温度は25度。寒い。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「カブラミ協同組合 カメルーン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。五輪招致。やはり汚染水問題が懸念されている。開催は7年後だからそれまでは何とかなると思うが、、。そrじゃあ、ダメだよね。(^^;)

一昨日のお昼の情報番組。「五輪で思い出される人」で、柔道の山下選手やマラソンの有森選手、ハンマー投げの室伏選手の名前が出た。やまちんは男子体操の、、、、。あれ、誰だったかな。「沢」が付く人。個人総合でメキシコ、ミュンヘンで金、モントリオールで銀、そのほか団体、種目別で合計8個の金メダルを獲得した選手。世界のアスリート25人に日本で唯一選出されている選手。「沢田」、違う。「沢村」、違う、「沢木」、違う。んんんん~(森山医師風に)

あ、加藤沢男さんだよ~。忘れてどうする。(^^;)

沼田の新ゆるキャラ?「小松姫」。沼田市正覚寺に眠る真田信行の妻、小松姫の墓参りをした写真が上毛新聞に掲載された。なかなか可愛いじゃん。ぐんまちゃんと共に活躍して欲しい。

昭和60年のNHK水曜時代劇、「真田太平記」では紺野美沙子さんが演じていた。松本にいた頃、見ていて沼田城に雪が降るシーンがあった。「こんな所、住みたくないなあ」と思っていたら、「沼田勤務」の辞令を貰ったなあ。(^^;)

燃費36.4のフィットの広告チラシが入っていた。お金があれば欲しいのだが、、。(^^;)

8時半から永六輔さんの番組を聴く。過日、永さんがNHKに出演した時の話をしていた。NHKラジオはパーソナリティが同じ方向に向いて座っているとか。

9時50分、玉村図書館へ出かける。玉村の工業団地を走る。2台前の車が、3台前に車を追い越して行った。それほどの速度ではなかったと思うが。その後、左折。先ほどの2台前の車が、やまちんの前を走っている。やはり少々遅い。

その後、玉村図書館に到着。CD2枚を返却し、森村誠一さんの「武士の尾」を読む。11時半、読み終えて退出。来た道を引き返し帰宅。

Mg_0029

お昼は担々麺を作り食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 豚汁だよ~ | トップページ | 「トウキョー」(ロゲ会長風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事