« 泣くな松鳳山 | トップページ | 今日は中秋の満月? »

朝は寒い

Ig_0096

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。五木ひろしさんが「千曲川」を歌った。昭和51年4月、上諏訪の営業所に赴任した。毎月末に所員11人全員で飲み会。会の終わりには全員で「千曲川を歌った。

Chikumagawa

経理課長のA賀さんから「覚えなさい」と渡された「千曲川」のレコード、未だ返していません。(^^;)その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚める。温度は20度。寒い。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風18号。みどり市や桐生、太田で竜巻を発生させた。怖いよね。高崎市上佐野では烏川の増水で、木造の佐野橋が二つに割れたようだ。こっちも怖い。

川原湯温泉の老舗旅館の山木館が、大替地に新館をオープンさせる。泊まりに行きたいね。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「東京五輪、秋の開催が理想だ」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。もし今年のような猛暑だったら、陸上競技など外での競技で、途中棄権や競技前の棄権が出るかもしれない。そうなったら東京五輪は失敗に終わる。今からでも日程変更をしたらどうか、と思う。

Mg_0098

今朝の浅間山方面。今日もいい天気です。(^O^)/9時、岩鼻郵便局へ行き、香典代をおろしに行く。しかし「故障中」の張り紙が。係に聞いたら「いつ直るかわかりません」と。仕方ない、引き返す。

Mg_0103

10時、出かける。新町図書館へ行き、ユーミンの「ひこうき雲」収録のCDを借りる。その後、フレッセイ新町店へ行き、焼酎やパンなどを買う。その後、帰宅。

Mg_0099

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_0101

「ごきげんよう」を見る。若村麻由美さんがゲスト。好きです。初舞台の無名塾「プアー・マーダラー」を見ています。確か花売り娘役だったかな。(^^;)13時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は33%。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 泣くな松鳳山 | トップページ | 今日は中秋の満月? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事