« さて、最終回 | トップページ | あまロス? »

朝は肌寒い

昨晩はクイズ番組を見て、21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。今回は証拠が弱かったような気がする。その後、23時ごろ就寝。温度は21度。少し寒い。

5時半頃眼が覚める。温度は19度。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日、最終回だった朝ドラ「あまちゃん」。地元ファンは集まってパブリックビューイングで見たという。次回作の出演者は戦々恐々だろう。(^^;)ちなみにヒロインは某大物俳優の娘さんで、NHK側からオファーをしたという。視聴率が低かったら、担当者は顔が青くなるだろうな。(^^;)さて、「あまちゃん」の前は何だったけな?

前橋市の電気店やお弁当やさんがロケに使われた映画「そして父になる」。ハリウッドでリメイクされそうだ。どっちもDVDになったら見よう。(^O^)/

藤岡市の浅間神社で新潟県巻町の人がコリヒカリなどを昨日から販売している。特Aのお米だな。値段は6100円。でもカワチでAの茨城ノコシヒカリを買おうか。こっちのほうが3400円と安いし。(^^;)

広島カープの菊地原投手が引退する。1992年、ヤクルトが単独2位で指名しようとしたら、広島が割り込んでクジで持って行ってしまった投手。大型の左腕で期待出来たのに、、。(^^;)ちなみに1位指名は伊藤智仁投手でした。

7時半現在、西の出窓の温度計は21度。ちと肌寒い。くもり空です。(^^;)8時半、出かける。ファミブへ行きDVD3本を返却。その後、とりせんへ買い物に出かける。

到着してたばこを3服。9時、開店して買い物する。今日の買い物客はいつものより少なかった。会計してららん藤岡へ行く。

ステージでは「こんにゃく祭り」の準備をしていた。10時から玉こんにゃくを振舞うとか。(^O^)/野菜直売所へ行き野菜を買い、コンビニで漫画「三国志」を読む。孔明と仲達の「きざん」を巡る戦いだった。

Mg_0171

10時になったのでステージ前へ行き、「いの一番」に玉こんにゃくを貰う。(^O^)/「いの一番」、死語かしら?その後、カワチへ行き、「24年産 新潟こしいぶき」を買う。コシヒカリの血統を引き継いでいるとか。他にウインナー、冷凍枝豆を買って帰宅。外は暑くなっていた。(^^;)

Mg_0172_1

11時、立石のともや食堂へ出かける。到着してカウンターに案内され、生と「トロもつ煮定食」ご飯少な目を注文。生です。

Mg_0172_2

トロもつ煮定食です。でもご飯多め、もつ少な目でした。(^^;)レジへ行くと予定より多めの金額が出た。伝票の「ご飯少な目」を見ていなかったようだ。危ない、危ない。その後、11時半頃帰宅。温度は27度。暑い。

帰宅後、「こしいぶき」のランクを調べる。Aより下のA’だった。(^^;)

中国で人身売買のグループが摘発され、子供92人、女性2人が解放された。こんな国が国連の常任理事国とは、ちゃんちゃら可笑しい。(鈴鹿ひろ美風に)

14時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は38%。お出かけ日和でした。(^^;)16時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は38%。やや暑い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« さて、最終回 | トップページ | あまロス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事