« ♪暦の上では、オーガスト♪(GMT5風に) | トップページ | さて、今日は何のパクリ? »

今日はプロジェクトXか!

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。21時から「ヒミツのケンミンショー」を見る。

「渋川市の山あいの人里離れたお店に行列が、、」とのタイトル。何処のお店だろ?と見ていたら、「もつ煮」の永井食堂だった。でも17号線沿いだよ、北と南には少し人家はあるよ、17号線の東の斜面と利根川の間には、目立たないが人家はあるよ。ま、いいか。

番組中、「もつ煮定食以外を注文したらどうなるか」を実験した。スタッフが目玉焼き定食を注文したら、周りの客はその人を見ていた。やまちんもそうだった。(^^;)涼しくなったら食べに行こう「もつ煮&ラーメン」で。(^O^)/混むので13時半過ぎに、、。

その後、21時半ごろ就寝。温度は30度。22時半、涼しい風が吹いて来た。29度。23時半、27度。急に温度は下がりました。1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時40分ごろ眼が覚める。温度は26度。涼しい。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻ろうとしたら脇の小藪から、青緑色の細長い物体が出ていた。「あら、嫌だ」(市原悦子風に)もしかしたらヘビ。(-_-;)幸いに、やまちんに気づかず小藪の中に消えていった。怖いので急ぎ足で家に戻る。(^^;)二度と見たくないので、カワチで忌避剤でも買おうか。(^^;)

戻ってKALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、先発も打たれ、押さえも打たれて最下位独走中です。(^^;)

スパ・ハワイアンズで新人フラガールがデビューした。一度行ってみたいね。(^O^)/子供のころ行ってみたい所は、常磐ハワイアンセンターと小山(おやま)遊園地だった。(^^;)

今朝の朝ドラ「あまちゃん」。冒頭のナレーションは「プロジェクトX」風。笑ってしまいました。(^O^)/

本日2日はカレーうどんの日とか。お昼は過日、無印良品で買ったカレーでカレーうどんだな。(^O^)/涼しいのでワード2010のお勉強。

10時少し過ぎ、出かける。カワチへ行き、忌避剤やパン、ハイボールなどを買う。その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケ、から揚げなどを買う予定。だったが、「今日は鳥は入っていないんです」と。あれま、本日のメニュー変更だわい。仕方なく、コロッケ、豆腐カツコロッケを買う。その後、野菜直売所へ行き、きゅうり、ナス、枝付き枝豆を買う。

その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買って帰宅。帰宅後、忌避剤を撒く。でも他でヘビが出たら叶わない。(-_-;)

Img_4404

お昼はバターチキンカレーを使い、カレーうどんを作る。

Img_4405

トッピングは福神漬けと海苔。しかしカレーうどん用のルウーで無かった。(-_-;)無性に大間々の、山本屋さんのカレーうどんが食べたくなったぞ。(^^;)夏だから「つけカレーうどん」だが、、。

12時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は54%。風もあり案外、爽やかです。14時現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は49%。不快指数は83.3。「暑くて汗が出る」、でも風があるので部屋の中は案外爽やかです。(^O^)/

夕方のひととき 浜田麻里さんの「Return To Myself」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hqRmA_dQ7DI

PCが機嫌のいい内にアップ。

« ♪暦の上では、オーガスト♪(GMT5風に) | トップページ | さて、今日は何のパクリ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事