« 最後のあがき? | トップページ | 最後の猛暑? »

ホットが美味しい朝

昨夕の黒っぽい雲。結局は雨は降らせませんでした。期待していたのに、、。(-_-;)

19時から女子バレーを見る。しかしセルビア相手に苦戦です。セルビアのエースは元JTマーヴェラスの選手。でもVリーグ在籍中は活躍しませんでした。(^^;)19時半、温度は26度。涼しい。(^O^)/テレビを消してラジオで野球中継を聴く。

21時ごろ就寝。温度は、、じぇじぇじぇ、28度に上がっていました。扇風機を回す。23時、やっと27度。扇風機はそのまま。(^^;)

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は26度。涼しい。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の我がスワローズ、バレンティン選手の52号や川端、ユウイチ選手の本塁打などで横浜の球団に8-2の快勝。(^O^)/横浜の球団もCS進出が無くなりました。(^^;)

昨日最終回だった昼のドラマ「明日の光をつかめ2013夏」。シリーズ3作目だがマンネリはなくいいドラマだったと思う。こういう作品が夜のドラマにもあってもいい。満島ひかりさんの「woman」もその一つだが、、。アイドルドラマはもう要らない。

朝日新聞「be」。「あなたが好きな藩」。1位は薩摩、2位会津、3位萩、4位米沢、5位土佐とか。徳川綱吉がいた館林藩は20位にも入っていない。ここでも上州はブランド力が無かった。(^^;)

同じく「be」。「富士山に登りたいですか?」の問いに「はい42%」、「いいえ58%」という結果があった。やまちん、「いいえ」です。あの山は見るだけでいい。(^^;)

農機具メーカーのクボタが前橋市天川大島町に農産物直売所をオープンする。へえ、面白い。近くへ行ったら寄ってみよう。(^O^)/

7時現在、西の出窓の温度計は27度。涼しい。この温度だったらコーヒーはホットだね。(^O^)/朝ドラ「あまちゃん」。とうとうあの日を迎えてしまった。電車に乗ったユイちゃんは無事でしょうか。(-_-;)そんな訳でガソリンが半分になったので補給しておこう。(^^;)

8時半から永六輔さんの番組を聴く。46年続いた「誰かとどこかで」が9月末で終了する。外回りの時、いつも聴いていた。ちょっと寂しい。

台風の進路が気になったので調べてみる。あれま、「現在、台風は発生していません」とのこと。消えてしまったようだ。http://weathernews.jp/typhoon/

Img_4450

「霧笛の余韻」を読む。40ページを過ぎた処で「小樽近郊の朝里川温泉」という地名が出て来た。あれま、森村誠一さん原作のドラマに出てきた地名だわい。ということは、、、又やってしまった。(^^;)

9時、温度は29度。少暑い。(-_-;)30分、温度は30度。でも東からの風が涼しく、やや過ごしやすい。(^^;)10時、万寿屋へ行きガソリン補給。155円、25.81リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

11時半、温度は33度。ウェザーニュースの予想だと、最高気温は31度とあった。心と体の準備が出来ていない。(-_-;)そんな訳で明日は猛暑の予報。(-_-;)

12時、NHKのニュースで福岡、山口の豪雨の様子を映していた。しかし上州南部はカラカラ天気。どうなっているの?30分、34度。

13時、35度。ちょっとキツイ。(-_-;)「路線バス乗り継ぎの旅」(再放送)を見る。名古屋から能登半島、禄剛崎への旅。以前、見たよな。(^O^)/35分、36度に達成。もう嫌だ。(^^;)

夕方のひととき いわなみりえさんの「流星エアポート」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=xEuPht1fvAQ

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 最後のあがき? | トップページ | 最後の猛暑? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事