« 今日は処暑とか | トップページ | 朝は24度 »

虫の声が聞こえる

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。温度は26度。23時ごろ25度。久々に見る数字です。外からは虫の声が聞こえた。秋だよな。(^O^)/

4時少し過ぎに眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)、「東京迷子」(華鈴)、「帯屋町ブルース」(MIZIMO)、「命火」(市川由紀乃)が流れた。

その後、ラジオを聴いて過ごす。外からは虫の声が。秋だよな。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。楽天の田中投手が開幕18連勝、通算でも22連勝を記録した。凄いです。(^O^)/

新幹線の運転士が運転中に携帯でメールなどをしていた。運転中はそんなにヒマなのかしら。困ったものです。携帯は持ち込み禁止にしましょう。

あさみちゆきさんが富士山に登ったようだ。やまちんは見るだけにします。JR東日本は高崎~河口湖間を走る快速「リゾートやまどり富士山」を10月1日から11月30日まで運行するようだ。利用するからはどうぞ。(^O^)/

Img_4449

10時、出かける。カワチへ行き、パンや限定醸造のビールがあったのでカゴに入れる。ペーパーフィルターを探すがやはり無い。店員に聞いたら「雑貨コーナーかな?」と言われ、ついていく。ありました。しかし普段使う「102」jは無く、「101」と「103」がしかない。
他で買おう。会計してファミブへ行く。

500円券があったのでアスキーPCを探す。しかし無い。日経PC,も無い。別の日に来るか。退出し、フレッセイへ行き、ペーパーフィルターとかんずりを買う。

その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅で肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/会計して帰宅。お昼はそうめんを食べる。

12時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は47%。風があちこちから吹いています。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は%。風があり涼しいです。(^O^)/島根県西部では豪雨とか。群馬南部は別天地です。(^^;)

19時、28度。涼しい。外には虫の声が、、。(^^;)

« 今日は処暑とか | トップページ | 朝は24度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事