« 変な海鮮居酒屋 | トップページ | 今日は♪風、立ちぬ~♪の予定 »

猛暑復活か

昨晩は何か月ぶりに「さんま御殿」を見る。元サッカー選手が2度目に離婚を発表したが、知りたい情報ではない。その後、21時ごろ就寝。温度は29度。(-_-;)

10分、雨が降りだした。涼しくなればいいな。しかし一時間ほどで止んでしまった。このくらいのお湿りで十分。(^O^)/23時半、27度に下がった。扇風機を止める。その後、1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時40分ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。5時、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながらラジオを聴いて過ごす。温度は25度。涼しい。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アトピーのメカニズムが解明されたとか。早くいい薬を開発して欲しい。

八ッ場ダムの完成が2019年度にずれ込むらしい。ムダだという指摘もあるが、ここまで来たら作ちゃおう。(^O^)/どんなダム湖が出来るか楽しみだ。(^O^)/

長さ250mのヘリ空母「いずも」が進水式を行った。防災用としてこんな空母をもっと作っておけば、あの震災時にも活躍したのに、と思う。

ハイブリッドエンジン搭載のカローラが発売された。カローラは2台、合計13年乗った。また1500ccに戻ろうかしら。その前にお金が、、。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。丸亀製麺さんが紹介された。人気一位はぶっかけうどん、2位はかけうどん、3位はとろ玉うどん、4位釜揚げうどん、5位おろし醤油うどんとか。やまちん、3位のとろ玉うどん&キス天、ちくわ天だな。(^O^)/

今日の前橋地方の最高気温予想は36度とか。嫌だよな、午後から葬式だっちゅうのに。(^^;)それでも今日は♪暦の上では~立秋♪

11時50分、高崎の寺尾町の斎場へ出かける。スイスイと走り12時1分ごろ到着。ラサ中山かと思ったら、向かいの斎場だった。移動して受付。13時、告別式が始まる。天台宗のようだ。初七日繰上げ法要が終わり、待合室へ行き会食。その後、収骨が終わり16時ごろ終了。

来た道を引き返し、森のセブンイレブンに寄って、通販代金を納めて帰宅。16時半、頭の上から轟音が聞こえた。空を見たら大型輸送機が低空で飛行し、旋回して西上州の山々方面へ飛んでいった。それにしても低すぎる。

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 変な海鮮居酒屋 | トップページ | 今日は♪風、立ちぬ~♪の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事