« ♪ボーイズビ~、アンビシャ~ス~♪ | トップページ | 味噌汁にレタス~? »

今日は何処かへ避難しよ

昨晩は珍百景を見る。尾瀬ケ原の白い虹が紹介された。やまちん、尾瀬には7回行っていますが、一度も見たことがありません。撮影ポイントの到着は大体5時から6時の間。ちょっと遅いか。(^^;)

その後、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。温度はまた33度。22時、33度。一時間ほどねて、23時半ごろ31度。当然ながら扇風機は回し放し。

4時半ごろ眼が覚める。温度は27度。涼しい。(^O^)/ラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだす。温度は28度。朝食後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、初回7連打で中日に連勝し、5位とまた0.5差に迫りました。(^O^)/

映画「風立ちぬ」に日本禁煙学会がかみついた。「喫煙シーンが多い」とのことらしい。あの時代だから仕方ないでしょ。それを言ったら過去の作品なんて見れなくなる。禁煙学会さん、大人になりましょ。

上毛新聞「生活けいざい」。養蚕製糸バスツアーが紹介された。普段は見ることが出来ない稼働中の碓井製糸場や、富岡製糸場を巡るというもの。参加してみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「掃除と整理整頓、老後を快適に」と題する投稿があった。文中「ものは引き算、心は足し算」という言葉があった。涼しくなったら、もの減らしをしようか。心は、、、。(^^;)

9時15分、ファミブへ行く。到着してたばこを1服。30分、開店してDVD「トラと漂流した227日」、「愛について ある土曜日の面会室」、「愛のあしあと」、CD「いきものがかり バラード丼」を借り、その後、涼しい藤岡図書館へ行く。駐車場はほぼ満杯。停めにくい端っこが1台分空いていったのでそこに停める。

館内に入る。普段より多い。考えることは一緒だな。ソファに座り、森村誠一さんの「武士の尾」を読む。わずかな避暑です。(^^;)

11時少し過ぎに退出。フレッセイへ行き、枝豆と牛焼肉2種の試食があったので頂く。ついでに骨付きカルビと野菜などを買って帰宅。

13時、36度。DVD「トラと漂流した227日」を見る。

14時、37度。段々上がっています。(^^;)15時、38度。たまらん。(-_-;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« ♪ボーイズビ~、アンビシャ~ス~♪ | トップページ | 味噌汁にレタス~? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事