« もう50号、もうすぐ55号。(^O^)/ | トップページ | 最後のあがき? »

何でも「なう」かよ!

昨晩はクイズ番組を見る。この番組は基本的な問題が出るので好きです。(^O^)/

20時、旅番組を見る。旅人は櫻井淳子さんと高橋由美子さん。いわゆる「ショムニ」。(^O^)/蓼科、車山高原を旅した。ここら辺はやまちんの元地元。蓼科は上諏訪にいた頃、忘年会で3回くらい行ったなあ。

21時、温度は30度。じぇじぇじぇ。眠れるかしら。ラジオで野球中継を聴いて22時半ごろ就寝。

23時半ごろ、28度。少し涼しくなった。1時ごろ、27度になりました。5時半頃、目が覚める。温度は26度。涼しい。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、バレンティン選手が月間17本目となる51号本塁打を打ちましたが、7-11で中日に大敗でした。それにしてもよく打つ。(^O^)/

飲食店に強盗。それを客が撮影し、「強盗なう」とツイッターした。写真を見ると顔は丸出し、服装も普段着。すぐ逮捕されたが、撮影は危険だよな。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。冷鉱泉ということで下仁田の清流荘と上野村のすりばち山荘が紹介された。清流荘の濃い料理をまた食べてみたい。すりばち山荘ではアトピーに効く?という石鹸も打っているとか。(^O^)/

吉岡町で「おもてなし講習会」が開かれ、群馬女将の会の会長さんが講演した。しかし会長さんのお宿に2回泊まったが、「おもてなし」の心は感じなかった。残念。

NHKニュースを見ていたら、アニメ「なつまち」で町おこしをする小諸市を紹介していた。「新幹線を通さない」ことをしていたら、線路は南に変に曲がってしまい、駅は「過疎地」の岩村田(佐久平駅)に作られてしまった。05年1月、小諸の中棚荘に泊まりに行った時、長野新幹線の軽井沢駅で降りて、しなの鉄道に乗り換え小諸駅に降り立った。閑散としていたのを覚えている。やはり新幹線を通すべきだったと思う。

さて、明日は猛暑の予報。今夜も暑くなりそうだな。(^^;)

9時40分、新町へ出かける。群銀へ行き、通帳記帳。確実に減っている。(^^;)その後、新町図書館へ行き、CD2枚を返却し、料理本や「真田街道を歩く」を読む。

Img_00041

11時、退出して帰宅。お昼は立石の天明閣へ出かける。元「源氏家族」の看板が書き換えられている。何のお店が出来るのかな。(^O^)/

Mg_0008_2

店内に入り、ホイコーロー定食と生を注文。生です。

Mg_0008_3

ホイコーロー定食です。ホイコーローは少ししょっぱく食べづらかった。(-_-;)会計して帰宅。12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は47%。乾燥しているが暑い。(-_-;)

さて、来週の日曜日か月曜日に台風が来そうだ。(^^;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« もう50号、もうすぐ55号。(^O^)/ | トップページ | 最後のあがき? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事