« 今朝は23度 | トップページ | もう50号、もうすぐ55号。(^O^)/ »

たまには串焼きも食べたい

昨晩は昨晩は「お試しか!」を見る。串家物語のベスト10を当てるというもの。具材が小さいので、多くの串を楽しみながら食べられるね(^O^)/。食べてみたいが、残念ながら群馬にはお店がありません。(^^;)

ゲストは哀川翔さんと野々村眞さん。二人は一世風靡のメンバーだったとか。野々村さんが「いいとも」に出ていた時、付き人のような仕事を哀川さんがしていたという。「一世風靡」を調べたら、メンバー名簿の中に野々村さんの名前はありませんでした。(-_-;)

その後、21時ごろ就寝。温度は29度。23時半、27度。その後ウトウト。0時半頃雨が降ってきました。

3時50分ごろ眼が覚め「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「あさがお」が流れました。その後、走れ歌謡曲を聴く。4時、温度は26度。「酒の川」(香西かおり)、「むらさき雨情」(藤あや子)、「夏の終わりのハーモニー」(井上陽水&安全地帯)などが流れました。その後、NHKラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、小雨の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国連事務総長が安倍政権の右傾化を非難した。でも国連の事務総長が言うことではない。それよりシリアをなんとかせいや。せいや、せいや。(一世風靡風に)

ヤクルトの監督をした土橋正幸さんが亡くなった。1984年、成績不振で辞任した武上監督の後、就任した中西監督も辞任。そんなドタバタの中、監督に就任した。投手としても165勝もし、ある年には30勝もしたとか。合掌。

教員免許が失効した女が神奈川県警に逮捕された。過日、群馬でも長野でも同じようなことが起きた。何処かで検索なんかは出来ないのだろうか。教育委員会は何をやっているの。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

ハラダが甘くないラスクを発売する。ワインに合うとか。ららん藤岡などで29日に販売するとか。買ってみようか。(^O^)/

本日これからの予定。高崎市図書館へ行きCDを借り、ヤマダ電機へ行き、カメラの価格調査をする。買うかも。(^^;)

8時、温度は25度。晴れてきました。(^O^)/9時半、高崎へ出かける。今日はバイパスを走る。図書館に53分ごろ到着。いつものように2階に停めて、屋上へ出ようとする。しかしエレベーターを降りたら「屋上は閉鎖しています」と。

Img_4462

あきらめて5階の駐車場から屋上を目指す。しかし屋上へ出られないようになっている。

Img_4461

観音山です。右の大きい建物はたばこの倉庫です。

Img_4459

榛名山です。やはり黒っぽいシミが気になります。

Img_4463

10時になったので5階の図書館へ行く。CD「田村直美」、「白井貴子」を借りる。30分、退出して東口のビッグカメラを目指す。駐車料金は無料。出口を出て直進。高架下をくぐり東町に出る。その後、群銀裏に出る。

ビッグカメラの出口手前に到着。すると出る車があった。停止するかと思ったら、こっちを無視して左折していった。危ないよね。その後、その車はT字路でも右から来た車を無視して出て、クラクションを鳴らされていた。危ないよね。

ビッグカメラに到着して店内に入り、IXYの価格調査。かなり安くなっている。店員が張り付いて説明をしてくれる。感謝。でもここでは買わない。

Img_4464

その後、ヤマダ電機へ行き、IXY610を見る。色はシルバーとピンクが陳列されていたが、シルバーは展示品のみ。仕方なくピンクを買う。(^^;)退出してビッグカメラに戻り車を出す。その後、11時40分ごろ帰宅。

お昼はそうめんを食べる。

« 今朝は23度 | トップページ | もう50号、もうすぐ55号。(^O^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事