« 今日はプロジェクトXか! | トップページ | 神様、仏様、小川様 »

さて、今日は何のパクリ?

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。27度。0時ごろ眼が覚める、26度。少しサッシを閉める。

4時少し前、眼が覚める。温度は25度。走れ歌謡曲を聴く。過日、「爆報フライデー」で警備員をしているとう仲雅美さんがゲスト。今でも警備の仕事をしているという。ドラマ「冬の旅」の挿入歌「ポーリュシカ・ポーレ」が流れました。

4時半、24度に下がりました。サッシを全部閉める。寒い。(^^;)その後、「青いリンゴ」(野口五郎)、「マラケシュの人形芝居」(石井聖子)などが流れました。

5時、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながらネットでニュースを読む。涼しい朝はホットが美味しい。(^O^)/30分、温度は25度に上がりました。(^^;)

6時、起きだして朝食。その後もコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ご当地ナンバーが10件認可された。前橋ナンバーも認可を受けた。高崎ナンバーが申請した時、なんで一緒に申請しなかったのかしら。前橋らしいと言えばそれまでだが、、。(^^;)

楽天の田中投手が開幕から15連勝した。年をまたいだ記録は19に伸びた。日本記録は20とか。是非、記録を作ってほしい。ライバル?のハンカチ王子は?

過日、片品小の教員が無免許で逮捕された。他の県を渡り歩いたとか。教育委員会は何をしていたんだろ?

朝ドラ「あまちゃん」。今回は何のパクリが出るんだろ。それが楽しみの一つになっている。(^O^)/でも今朝は何事も無かった。残念。

涼しいのでエクセル2010のお勉強です。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。近石眞介さんがゲスト。昭和60年、松本市民劇場の秋の交流会が松本市郊外の三城地区で開催され、近石さんが来てくれた。落語か何か演じてくれた記憶がある。

Img_4406

11時半、万久馬へ出かける。到着して生と日替わり「サバの生姜煮」を注文。生です、無料券利用。(^O^)/

Img_4408

日替わりです。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ680円支払い退出。13時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は37%。暑い。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日はプロジェクトXか! | トップページ | 神様、仏様、小川様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事