« 神様、仏様、小川様 | トップページ | 変な海鮮居酒屋 »

あの楽天が、、

昨晩は「八重の桜」を見て21頃就寝。温度は31度。当然ながら扇風機を回す。23時、ようやく29度。

2時頃雨が降って来たようだ。27度。3時少し過ぎに眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。戦前戦中の歌特集だった。2,3曲聴いて寝る。

5時、眼が覚める。温度は25度。涼しい朝です。(^O^)/6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

世界水泳。400m個人メドレーで瀬戸選手が金メダルを獲得した。五輪、世界選手権を通じてこの種目では初めての金とか。(^O^)/入江選手、北島選手たちが出場した400mメドレーでは繰上げで銅メダルでした。(^O^)/

東北楽天ゴールデンイーグルス。1イニング7二塁打。先発全員打点の記録を作り、14-4で日ハムに勝利した。これで2位西武とは7ゲーム差。このまま優勝して欲しいです。(^O^)/それに比べ我がスワローズは、、、。(-_-;)

三重県の酒造会社がシャーベット状の焼酎を作った。飲んでみたい。(^^;)

冷やしシャンプー、今年は好評とか。やまちんも湯都里でやって貰ったことがある。スースーして気持ちよかったなあ。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は77%。今日は蒸し暑くなるとのこと。(^^;)朝ドラ「あまちゃん」。今日は「ヒロシです」でした。(^O^)/

10時半ごろ、新町のえんどう皮膚科へ出かける。じぇじぇ、駐車場は一杯。それでも医院へ歩く。じぇじぇじぇ、外扉を開けたら10人くらいがいた。そんなに待てない。仕方なく引き換返し、フレッセイ新町店へ行く。

Img_4410

ニンニクや福神漬け、ハイボールなどを買い帰宅。お昼はワタナベカレーでカレーを作ろう。

Img_4411


具はにんにく、鶏肉、ジャガイモ、人参、キャベツ、白菜、ピーマン、玉ねぎ、ナス。

Img_4414


そこへワタナベカレーのルウを加えて煮込む。

Img_4415


食べる時に湯がいたオクラ、福神漬け、紅ショウガ、トマト、海苔をトッピング。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は54%。(-_-;)

15時現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は50%。日が陰っておかげでそんなに暑くない。(^O^)/西上州の山々の上からかすかに雷鳴が、、。(-_-;)

15時半、雨が降って来た。でもすぐ止んで晴れ間が出て来た。今夜も暑いのかな。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 神様、仏様、小川様 | トップページ | 変な海鮮居酒屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事