« 一晩中、28度。 | トップページ | 虫の声が聞こえる »

今日は処暑とか

昨晩は黄金伝説を見る。森崎さんの料理を食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は32度。

夜中に2,3度眼が覚める。4時、眼が覚める。温度は29度。やや蒸し暑い。(^^;)ラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球。ノーマークの前橋育英が優勝した。賭けで損した人は多いだろうな。(^^;)

ヤンキースのイチロー選手が4000本安打を記録した。ピート・ローズが「4000本安打は認めない」とコメントした。それは当然のこと。しかし4000本の価値は誰もが認めている。あと2年はプレーしてピート・ローズの記録を抜いてもらいたい。7,8年前だったか名古屋でオフ会があり、豊山町のイチロー記念館に行ったなあ。

昨晩の我がスワローズ。バレンティン選手の45号、46号本塁打で某金満球団に8-3の快勝。ここまで来たら55本は超えてもらいたい。(^O^)/

前橋市城東町のカフェバーで「鶴舞う形」のパスタを提供している。地図で確認したら元勤務先近くらしい。http://birdplan.net/hp-bond/bond-top-pc.htm 向こうへ行ったときは寄ってみよう。(^O^)/

今日は暑さが終わるという「処暑」。本当にそうなってほしい。(^^;)7時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は70%。涼しいが蒸しています。(-_-;)

「悠々ワイド」を聴く。昨日亡くなった藤圭子さんの「新宿の女」が流れた。やまちん、片面がクールファイブ、もう片面が藤圭子さんのLPを持っています。合掌。

9時、予報より早く雨が降って来た。(^^;)ラジオからは「ガリガリ」音。30分、温度は28度。蒸し涼しい。(^^;)近くで雷鳴が聞こえた。(^^;)

10時、立石のセブンイレブンへ行き、買い物&読書。その後、帰宅。30分、温度は27度に下がりました。

さて、花巻東の千葉選手の「カット打法」が話題になっている。背が小さい人の生き残る戦法ということで了承しましょう。(^^;)

Img_4448

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ外は雨は止みました。(^O^)/12時半、28度。

Bio01

14時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は71%。肌寒いので土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら、由起江さんの「「ビオトーブ」を聴いて過ごす。外は雨&軽い雷鳴。

郵便受けを見る。通販会社から封筒が届いていた。BBQコンロの代金は納めたはずだが、、。中身を見たら、じぇじぇ、「ご注文していただいた「『マイナス14度 日傘』は完売しました」と。残念だが、もう必要ないか。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は73%。不快指数は77.2.「やや暑い」とか。温度はそれなりですが、かなり蒸し暑く感じます。(-_-;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 一晩中、28度。 | トップページ | 虫の声が聞こえる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事