« 何でも「なう」かよ! | トップページ | ホットが美味しい朝 »

最後のあがき?

昨晩は旅番組を見る。富士山を一周するというもの。富士急ハイランドが出て来た。松本にいた頃、独身会で行ったことがある。他の人はジェットコースターへ、やまちんは別行動を取り観覧車へ。綾小路きみまろさんと同じです。(^^;)

21時、ラジオで野球中継を聴く。温度は30度。22時就寝。23時半ごろやっと28度。

5時半頃眼が覚める。温度は26度。涼しい。6時半、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子バレー。いい所までいくのだが、詰めが甘くブラジルに3-0で敗戦でした。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」。浅間隠山を紹介していた。元勤務先での休日出勤。元上司に連絡しなければいけないことが発生。携帯に電話したら「今、浅間隠山の頂上だよ」との返答。つまらないことを思い出してしまった。(^^;)

堀越二郎さんの資料を期間限定で展示している藤岡歴史館。一部資料を常設展示するとか。そうだよな、それが無ければ施設の存在価値はない。と思う。埴輪や土器だけでは、、。(^^;)

TAKATAIに野菜料理のお店2店が紹介された。行って食べてみたい。(^O^)/

さて、今日は「最後」の猛暑の日。今日一日頑張ろう。来週は涼しいらしい。(^O^)/

Mg_0006_1

10時、出かける。カワチへ行き、洗剤とハイボールをを買う。その後、ワンダーグーへ行き、「心がまあるくなる 禅語」を買う。能年玲奈ちゃんのフォトブックがあったが、残念ながらビニ本でした。レンタルコーナーへ行く。しかし「森崎書店の日々」は無かった。蔦屋で借りようか。(^^;)

その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅で肉の駅で、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/精肉コーナーを見たら、「肉を手に取りカゴに入れ、他の商品を見てさっきの肉を戻す」という「発掘女」がいた。おかげで精肉売り場は乱れていた。困るよね。(^^;)やまちん、見かねて整理をする。(^O^)/

Mg_0006_2

その後、帰宅。お昼は「焼きそば 目玉焼き添えて」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は45%。暑い。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は44%。テレビでは「大気の状態が不安定です」と、熊本や長崎の豪雨の様子が映し出されていた。こっちは安定しています。(^^;)

14時、37度。まだまだ上がるぜよ!30分、西の窓から「ピュ~」と風が入って来た。西の空を見たら灰色の雲に覆われていた。やはり大気は不安定?風のおかげで温度は36度。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 何でも「なう」かよ! | トップページ | ホットが美味しい朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事