« さて、今日は何のパクリ? | トップページ | あの楽天が、、 »

神様、仏様、小川様

昨晩は旅番組とバラエティ番組を見る。27時間テレビでAKB48のメンバーが、ジャイアント・スイングを洗礼を受けた。裏センターの川栄李奈ちゃんも被害者になった。メイン司会者から「自民党の総裁は?」の質問に「バラ?」と返答した。植栽と勘違いしたかな。(^^;)可愛いから許しちゃおう。(^O^)/

旅番組。湖を歩いて一周するというもの。やまちんは昭和51年4月、赴任先の上諏訪で、先輩のI田さんから貰った自転車で諏訪湖を一周した。上諏訪から下諏訪、岡谷、諏訪湖南岸まで順調だったが、道を間違えて茅野へ出て遠回りをしたなあ。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。温度は31度。当然ながら扇風機を回す。22時半、30度。0時半、やっと27度になった。

6時20分ごろ眼が覚め、ラジオをつける、「あのころのフォークが聴きたい」、「今日はエミルー・ハリスでした」と。聴きたかった。(^^;)その後、起きだして朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。新人の小川投手の力投で8-2で久々の勝利。(^O^)/でも広島とはまだ5ゲーム差、他の投手、しっかりせいよ!

昨晩はあちこちで夏祭りが行われ、上毛新聞に各地の写真が掲載されていた。藤岡祭りもあったようだ。(^^;)

朝日新聞に「イカジャガ」のレシビが掲載された。味わい鍋で作ってみようか。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は28度。週の半ばから温度は上がるという。(^^;)8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。今日の買い物客は少し多かった。

駐車場に戻る。後から来た車が、いい所に停めようと通路で停まっている。よく見る光景だが本当に邪魔くさい。その後、帰宅。扇風機の風に吹かれて、エクセル2010のお勉強です。

Img_4409

お昼はきゅうり、大葉、茗荷、オクラを切って麺つゆを加え「山形風ダシ」を作り、かんずりと海苔を添えてそう麺にかけて食べる。ピリっとして当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

滋賀県で消火訓練中、参加していた小学生3人が大やけどを負った。火が弱かったのでアルコールを足したとか。昨年、BBQで同じように火が弱かったので、着火剤を追加で入れて周りの人が大やけどを負った事故があった。消防関係者は何をやっていたんだ!

12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は50%。空はどんよりしています。「のど自慢」を見ていたら30分、緊急地震速報が出た。身構えたらすぐグラっと来た。宮城中部の石巻で震度5強とか。まだまだ怖いよね。(-_-;)

「のど自慢」は中止。これから歌う予定だった参加者はどうなるのかしら。今夜の「半沢直樹」、今回は何倍返しになるのか。利息の倍返し、10倍返しだったら嬉しい。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« さて、今日は何のパクリ? | トップページ | あの楽天が、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事