« そろそろ危ない | トップページ | 束の間の休息 »

野球はツーアウトから

昨晩はTVタックルを少し見て、21時半ごろ就寝。温度は、、じぇじぇじぇ、33度。眠れないわな。(^^;)23時半、変わらず33度。

1時50分頃、32度。キツイ。(^^;)

5時少し前に眼が覚める。温度はまだ?もう?30度。30分、やっと29度になりました。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。日差しはもう強いです。戻って段ボールの整理。汗が噴き出てきました。(^^;)その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

映画「風立ちぬ」がベネチア映画祭、トロント映画祭に出品する。どんな評価を得るか楽しみです。(^O^)/

東北南部や北陸は大雨の予報。大雨でなくても、少しは降ってほしい。でも今夜は裏の河原で花火大会。降るのは明日にしてもらいたい。(^^;)

前橋育成が9回裏ツーアウト、ランナー無しから2点獲得して同点、10回裏に勝ち越してベスト4に残った。(^O^)/桐一が正田投手で優勝して以来かしら?でも03年以来らしい、じゃあ、違うな。次の対戦は日大山形。今まで通り、あまり期待せずに見ましょう。(^O^)/

前橋駅北口にあるエキータ。地下の「食の駅」が今月25日で閉店する。また「雪ほたか」を買おうとしていたのに、、。残念。

7時、「ポン、ポン」と空から音がした。今夜は7時20分から花火の打ち上げの予定。雨が降らないことを祈ります。8時現在、西の出窓の温度計はもう31度。「殺す気か!」(「ジョゼと虎と魚たち」風に)

涼しいうち?に一時間ほど朝寝。10時、空は薄い雲に覆われていますが温度はもう35度。20発くらい「ポン、ポン」と昼打。うるさい。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

Img_4445

お昼は山形風ダシをかけて、そうめんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は50%。蒸しています。(^^;)

15時、日が出てきて37度。蒸し暑い。30分、38度。もう止まってくれい。

17時、富岡方面に黒っぽい雲が見え、雨がボツリポツリを降って来た。

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« そろそろ危ない | トップページ | 束の間の休息 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事