« 今日を乗り切ろう | トップページ | また、やってしもうた。(^^;) »

久々の熟睡

昨晩は「八重の桜」を見る。21時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は68%。温度は低いが湿度が高くジメジメしている。

21時、「HOME 愛しの座敷わらし」を見る。橋本愛ちゃん、いいですねえ。(^O^)/その後、23時頃就寝。温度は28度。眠れるかしら。扇風機を回す。

5時少し前に眼が覚める。熟睡でした。(^O^)/温度は28度、涼しい。ラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながらネットでニュースを見たり、テレビを見たり。6時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は70%。熱い味噌汁を飲んだら汗が出てきました。(^^;)

昨日の我がスワローズVS横浜の球団で、檀蜜さんがスクール水着で始球式を行ったらしい。見に行きたかった。でも場所は秋田、、。(^^;)

民主党の幹事長が、ゴルフをした総理を非難した。「水害発生時に、、」との理由らしいが、現地では消防や警察、自衛隊などが活動している。総理が現地に行く、というパフォーマンスは要らない。総理には休暇を取らせてあげましょう。

今日は昭和60年、日航機が上野村御巣鷹の峯に墜落し520人が亡くなった日。夕方、上野村方面に向かって手を合わそう。

DVD「東京物語」を見る。笠置衆、東山千栄子、大阪志郎、原節子、香川京子、杉村春子、中村伸郎、山村聰、東野英治郎、三宅邦子、十朱久雄、安倍徹

呉から子供たちのいる東京に出て来た老夫婦。長男と長女の家に泊まるが、都合で熱海へ行かされる。そこも居づらくなり、夫は昔なじみの家へ、妻は亡くなった次男の嫁の家へ行くことになる。しかし、、、。

ほのぼのとした中に、切なさを感じる作品でした。子供たちに邪見にされ、「とうとう、宿無しになってしもうた」に哀愁を感じました。(^^;)

11時半現在、西の出窓の温度計は36度ちょっと暑い。

Img_4431

お昼は過日届いたBBQ用コンロで焼肉~、と思ったが暑いので、家の中でホットプレートで焼肉です。

Img_4432

ビールはモルツ。

Img_4433

それを冷凍庫に入れておいたジョッキに注ぎ飲む。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

13時半現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は38%。湿度は低くていい。(^^;)でも暑い。14時、40度になりました。

甲子園。第一試合の前橋育英は1-0で岩国商業に勝ったようだ。(^O^)/すっかり忘れていた。(^^;)第二、第三試合は九州勢同士の試合。もったいない。

15時半現在、西の出窓の温度計は42度。ちとキツイ。(-_-;)高知県四万十市江川崎では国内最高41度を記録した。(-_-;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 今日を乗り切ろう | トップページ | また、やってしもうた。(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事