« 野球はツーアウトから | トップページ | 一晩中、28度。 »

束の間の休息

昨夕17時からの夕立は10分くらいで止んでしまった。

花火大会は19時15分に開始。家の前の道にチェアを設置。近所の人たちとビールを飲みながらの見物。風で花火が少し流れましたが、見ているほうは涼しくて良かった。(^O^)/

20時半頃、大会は無事終了。家に戻り「ロンハー」を見る。ブルマ姿の安田美沙子さん、いい感じです。(^^;)その後、22時ごろ就寝。30度。

23時半ごろ、29度になりました。(^O^)/眠れるかしら。(^^;)でも眠れずうつらうつら&ウトウト。2時少し過ぎに雨がポツリと降って来た。でもすぐ止んだ。

4時少し過ぎに眼が覚める。温度は28度。ラジオを聴いて過ごす。5時少し過ぎ、27度に下がりました。明日からはまた猛暑の予報。今日は一服出来そうです。(^O^)/

6時、起きだして朝食。空は灰色の雲に覆われています。KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。20分ごろ、小雨が降って来た。おかげで蒸しています。(-_-;)

「半沢直樹の倍返し饅頭」が売れているらしい。ネットで販売しているとか。買ってみようか。(^^;)

釜めしの「空弁」が人気上昇とか。土釜は紙製にして、中身は「海の幸」と「山の幸」の2種があるという。何処かの駅弁空弁大会で売らないかしら。(^O^)/

「Kokkai」(国会)の表示が、「The National Diet」に変わる。やまちん、「Kokkai(国会」)ではなく「Kokkei(滑稽」)」と読んでしまった。(^^;)

7時、28度。涼しい。(^O^)/このまま二度寝しようか。(^^;)

10時、カワチへ行き、パンや食器用洗剤、「極ZERO」などを買う。外の出たらポツリポツリ。身障者用スペースに健常者の車が停まっていた。心が身障者なのだろう。憐れんでやろう。

Img_4446

帰宅後、一番搾りを飲みながら、カレーを食べながら高校野球を見る。今日は準決勝。前橋育英が4-1で日大山形に勝ちました。(^O^)/決勝もあまり期待しないで見よう。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は59%。やや過ごしやすい。(^^;)15時半、35度。少しはましか。(^^;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 野球はツーアウトから | トップページ | 一晩中、28度。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事