« 今日は♪風、立ちぬ~♪の予定 | トップページ | 今まで経験したことのない暑さ »

♪私、なんだか、溶けちゃう~♪

昨夕、17時少し前、緊急地震速報が出た。地域を見たらかなり広い。大きいぞ、と思い一階に降りてサッシを開ける。しばらくそのまま。でも誤報だったよだ。人騒がせだよね。(-_-;)

19時から「黄金伝説」を見る。狭い人気食堂、天ぷら屋に行ってみたい。(^O^)/料理研究家の森崎友紀さんが100円ショップで100のレシピを作る。やまちん、食べてみたい。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。温度はじぇじぇじぇ、33度。眠れるかしら。22時、32度。少しは下がっているが、、。その後、記憶なし。(^^;)

3時半頃、眼が覚める。温度は30度。4時半、29度になりました。ラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、中日に3連勝で、5位の横浜の球団と1.5ゲーム差になりました。あともう少し。(^O^)/

昨日の地震の誤報。もし本当だったら震度7だったらしい。誤報で良かった。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。「簗」を特集していた。一昨日、葬儀の時に叔母と従妹が「近いうち、渋川の落合簗へ行く」と言っていたなあ。鮎は上諏訪にいた頃、ベテラン課員の人が釣った鮎を焼いて食べたり、鮎酒にして飲んだよな。(^O^)/

昨日見た映画「風立ちぬ」。松井田のめがね橋が出て来ました。(^O^)/

今日も猛暑の予報。昔♪私、なんだか、溶けちゃう~♪という歌詞の歌があったなあ。明日は猛暑のピーク。そんな日に玉村でバーベキューだってさ。断ろうかしら。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計はすでに31度。(^^;)今夜20時からのNHKラジオに由起江さんが出演する。聴かなくては。(^O^)/http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=09_0098

10時、出かける。万寿屋でガソリン補給。155円、29.1リットルで4510円。もっと安くならんかな。円安も考え物。(^^;)

Img_4419

その後、カワチへ行き、焼酎を買う。初めての焼酎、どんな味だろな。(^O^)/

Img_4420

他にJTの桃の天然水などを買う。その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/野菜直売所へ行き、枝マめなどを買って帰宅。

お昼はそうめんを食べる。12時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は45%。生きるのが辛い。(-_-;)テレビでは秋田での大雨の光景が写っていた。なんでやねん。と思います。こちら本日の上州、雨が一滴も降っていません。

14時現在、西の出窓の温度計はとうとう40度。40分、42度。まだまだ、上がりそうです。(^^;)

アメリカの女優、カレン・ブラックさんが亡くなった。「エアポート75」でジャンボ機を操縦するスチュワーデス役をしていたな。合掌。

15時半現在、西の出窓の温度計は43度、湿度は33%。勘弁して!

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 今日は♪風、立ちぬ~♪の予定 | トップページ | 今まで経験したことのない暑さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事