« 今まで経験したことのない暑さ | トップページ | 久々の熟睡 »

今日を乗り切ろう

昨晩は19時半から「思い出のメロディ」を見る。朝ドラ「あまちゃん」からアキと夏バッパが出演でした。藤田恵美さんが「ひだまりの詩」を歌った。「OMOIYARIの歌」も聴いてみたい。

21時半、34度。アド街ック天国を見る。朝ドラ「あまちゃん」のロケ地沿線を紹介。龍泉洞は行ってみたい。22時、温度は33度。今日も夜も猛暑です。扇風機を回して寝る。

23時半、31度。なんとか寝る。

4時40分ごろ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。温度は30度。今日を頑張れば、、、。

6時、起きだして朝食。温度は30度。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、小川投手が力投しましたが、9回の表に同点ホームランを打たれ13勝目はお預け。結果、11回の裏、押し出し四球でサヨナラ勝ち。これで5位に0.5差です。

太田駅ナカ文化会館でゼロ戦「疾風」の復元部品が展示されている。戦前、中島飛行機で製作されていた。見に行きたいね。堀越二郎さんが三菱内燃機ではなく、中島飛行機に入っていれば、と思う。(^^;)

昨日、館林市では40.1度を記録した。こんな記録はもういらん。(^^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。暑い。9時、開店して買い物。会計、暑いので何処にもよらずに帰宅。

30分、ベイシア南モールへ出かける。蔦屋へ行き、アスキーPCを買う。ついでにレンタルカードの更新をしてもらい、旧作2本が借りるレシートを貰う。DVD「いつか読書する日」を手に取る。「森崎書店の日々」を探すが見当たらない。

近くにいた店員さんに聞いたら「準新作コーナーにあるかも、、」と言ったので付いていく。するとありました。「ありがとうございます」と言って礼を言う。しかし今回は借りられない。小津安二郎監督の「東京物語」を手に取りレジへ行く。その後、ベイシアへ行き、シーツなどを買う。店内は混んでいた。会計して帰宅。

Img_4428

11時半、万久馬へ出かける。日替わりと生を注文。生です。特に今日は美味しい。(^O^)/

Img_4429

日替わり「肉豆腐と山かけ」です。美味しいので生はお代わりです。(^^;)その後、帰宅。部屋の温度は39度。25度設定で冷房を入れる。30分後も39度変わらず。(^^;)

NHK[のど自慢」を見る。今週は南相馬市からの放送。同級生のY田君は震災時に南相馬市にいたようだ。先週、地震のため放送中止になった分は24日(土)に放送するとか。(^O^)/

14時現在、西の出窓の温度計はやっと37度、湿度は34%。暑さ、今日までかと思ったら、明日も暑いとか。(-_-;)16時現在、西の出窓の温度計は40度。暑い、こればっかり。(-_-;)

17時半、西上州の山々の上から雷鳴が聞こえた。しかし雨は降りそうもない。(^^;)でもすぐ雨が降って来た。高崎方面に斜めに稲光が見えた。落ちたかな。(^^;)18時半ごろ、雨が止んだ。

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 今まで経験したことのない暑さ | トップページ | 久々の熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事