« ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ | トップページ | 今日を乗り切ろう »

今まで経験したことのない暑さ

昨晩は大食い番組を見る。いつもと違ってクイズ形式だった。(^^;)21時ごろラジオを聴く。温度はじぇじぇじぇ~、34度。たぶん眠れないな。

23時頃、33度に下がりました。0時ごろ変わらず33度。夢を見る。

車でNY市を目指す。しかし景色が違う。高層ビルと空しか見えない。屋根の上に仰向けになっているようだ。同じような姿勢の女性がいた。声はキョンキョン。このままでは危ないのでルーフから車内に降りる。

2時半、33度。仕方なくエアコンを稼働させる。3時ごろ、やっと31度になりました。(^^;)30分ごろエアコンを止めて寝る。こんな暑さは記憶が無い。

5時少し前に眼が覚める。温度は30度。今日は20度台はもう出ないな。(^^;)6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。温度はもう31度です。(-_-;)

楽天の田中投手が開幕16連勝をした。日本新記録とか。年をまたいだ20連勝はタイ記録。是非、次も買ってほしい。(^O^)/

寝台特急「北斗星」。岩手県内で徐行区間なのに、45キロオーバーの90キロで走っていた。運転手は気が付かなかったと言っている。怖いよね。(-_-;)スペインの速度超過の脱線事故は他人事ではないぞ。

LABI高崎に大泉のご当地アイドル、「リンダ三世」が来るようだ。見に行きたいが今日はBBQ。(^^;)

少し横になる。8時少し前、めまいがした。とうとう熱中症か!テレビを見たら福島で地震があったようだ。。(^^;)朝ドラ「あまちゃん」を見た後、由起江出演の「知っとこ」を見る。

今日は玉村でバーベキューの予定。暑そうだから、食べて飲んですぐ帰って来よう。(^^;)9時現在、西の出窓の温度計はもう34度。10時、35度。でもすぐ36度になりました。(-_-;)

11時、37度。30分、玉村の両水へ出かける。到着してバーベキュー参加者と買い物。その後、会場の玉村スポーツ広場へ行き設営。今回は焼き方を任してドライゼロを飲む。

設営場所が木陰だったのであまり暑さは感じなかった。ウインナー、骨付きカルビ、野菜などを食べながら飲む。15時、退席して帰ることにする。途中、アイスを買いにセーブオンに立ち寄る。カップアイスを買いたかったが無かったので、仕方なくハーゲンダッツを買う。その後、15時半ごろ帰宅。温度は43度。

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ | トップページ | 今日を乗り切ろう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事