« 猛暑復活か | トップページ | ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ »

今日は♪風、立ちぬ~♪の予定

昨晩はクイズ番組を見て21時ごろ就寝。温度は32度、じぇじぇじぇ。眠れるかしら。(^^;)

23時、温度は31度。当然ながら眠れない。0時、30度。0時半、29度、1時、やっと27度。西の窓から涼しい風が入ってきました。(^O^)/扇風機を止め、その後、うつらうつら&ウトウト。

2時半、温度は27度。4時40分ごろ眼が覚める。温度は26度。涼しい。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党の参議院会長。「勢いのある安倍総理の下で、馬鹿でもチョンでも選挙は通る」と発言した。ま、言葉は悪いがそれは合っている。それは4年前の民主党、その前の自民党も同じこと。

藤岡市鮎川の酒造会社「高井」が、清酒「堀越二郎」を発売した。ラベルには直筆サインと戦闘機「烈風」をデザインした。やまちん、瓶だけ欲しい。(^O^)/でも中身は「巌」らしい。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「花火なくても感慨無量の祭り」と題する投稿が掲載された。そんなお祭りがあってもいいね。(^O^)/

9時、伊勢崎へ向かう。玉村経由で新福島橋を渡り、直進。セブンイレブンの信号を右折して道なりに直進。その後、左折して28分、MOVIX伊勢崎に到着。

すでに開館していて中に入ったら大勢の子供連れがいた。1番スクリーンの「風立ちぬ」を申し込む。メンズデーなので1000円。(^O^)/右が通路の「H-19」の席を選ぶ。でも端っこ。(^^;)

10時、始まる。しかしつまらない予告が続く。15分、やっと「風立ちぬ」が始まる。30人くらいが鑑賞。「ジブリらしくない」大人向けの作品でした。12時20分、映画が終了。

Img_4417

車に戻り、「中津からあげ もり山」を目指す。連取交差点を直進。すぐ左にお店がありました。「骨なしミックス」を400g注文。(920円)退出して来た道を引き返す。途中、玉村のとりせんに寄って、パンやハイボールなどを買って、13時20分ごろ帰宅。

Img_4418

お昼はハイボールにから揚げです。(^O^)/14時現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は37%。アヘアヘ。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は36%。ちょっと厳しい。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 猛暑復活か | トップページ | ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事