« 久々の熟睡 | トップページ | ♪ボーイズビ~、アンビシャ~ス~♪ »

また、やってしもうた。(^^;)

昨晩は久々に「TVタックル」を見る。21時半ごろ就寝。温度は33度。眠れないよね。扇風機を回す。

22時、31度。0時ごろ30度。2時半ごろ29度になりました。その後、ウトウト。

3時40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。温度は29度。ちゆきさんは木曽駒ヶ岳に登ったとか。千畳敷やお花畑も見たようだ。やまちんも松本にいた昭和59年、労演の関信越ブロック会議が駒ヶ根であり、まつもと市民劇場会員30人と千畳敷やお花畑を訪れるチャンスがあった。

当日は演出家やゲストのパネルディスカッションがあった。休憩時間にロビイで立っていたら、ソファ席で「あんなディスカッションを見るより、俺たちの芝居を見るほうがためになる」と言っていたサングラスの男性がいた。

その後、ディスカッションが終わり劇団の人の挨拶が始まる。先ほどの男性はそこでも同じようなことを言ったので、参加者から罵声を浴びていた。サングラスの男性は青年座の俳優。そのせいで青年座の印象が悪くなった。

その夜は交流会。運悪くやまちんの部屋にその男性が来て、演出家の木村光一さんと大声で激論、おかげで寝不足になった。翌日は皆で千畳敷やお花畑を行く予定だったが、やまちんは体調不良で行くことを断念した。そんな事を思い出してしまった。(^^;)

その後、ウトウト。4時40分ごろ眼が覚める。温度は28度。涼しい。「走れ歌謡曲」を聴く。パーソナリティは伊藤美裕さん。温度41度について、「お風呂に入っているようですね」とコメント。つい笑ってしまいました。(^O^)/その後、ラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。キーボードとマウスの電源オフ、また忘れてしまった。電池がもったいない。気を付けているつもりだが、、。(^^;)

昨晩は都内などで豪雨や雷雨の被害が多かったようだ。前橋、高崎でも突風の被害があった。でもやまちん家の周辺は被害はありませんでした。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。安中市の「そば処 大村」さんが紹介された。お得なセットメニューがあるらしい。営業時間は12時から13時半。短い。(^^;)

「就活中によく聞いた曲」。1位は「負けないで」、2位は「終わりなき旅」、3位は「ファイト」、4位「栄光の架橋」、5位「ファイト・ソング」のようだ。やまちんにとっての応援ソングは、3位の「ファイト」(中島みゆき)だな。

さて、今日は「体温以下の猛暑」。今までより気温は低いらしいが気を付けよう。8時現在、西の出窓の温度計は30度。

DVD「いつか読書する日」を見る。田中裕子、岸部一徳、渡辺美佐子、杉本哲太、鈴木砂羽、仁科亜希子、上田耕一、左右田一平、香川照之、神津はずき、山田辰夫、堀部圭亮、諏訪太郎、田根楽子

朝は牛乳配達、昼はスーパーで働く独身の美奈子。美奈子の楽しみは元同級生の高梨に牛乳を届けることだった。二人は交際していたが、それぞれの両親が不倫し、自転車に乗ってトラックに轢かれたことにより、お互い遠ざかって行った。

もっと早く見たかった。(04年製作)。坂が多い街(長崎市香焼町)でのロケ、足腰の弱いやまちんには住めません。(^^;)

「自分の気持ちを殺すってことは、周りの気持ちも殺すってことだからね」。自分を殺して平凡に生きて来た夫に対して、余命僅かな妻が言う言葉。やまちん、気が付きませんでした。(^^;)

Img_4434

12時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は45%。でも涼しく感じます。(^O^)/&(^^;)お昼はカレーを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

14時半現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は38%。やっぱり暑い。(^^;)15時、40度。こんなはずでは、、。(^^;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 久々の熟睡 | トップページ | ♪ボーイズビ~、アンビシャ~ス~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事