« なんとか繋がってる | トップページ | 今日はプロジェクトXか! »

♪暦の上では、オーガスト♪(GMT5風に)

昨晩は歌番組と旅番組を交互に見る。

歌番組。アリスが登場。一緒に歌ってしまいました。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/
その後、乃木坂46、モーニング娘、ももクロが出演。目の保養になりました。ももクロの「いい日旅立ち」。鈴鹿ひろみの「潮騒のメモリー」に匹敵するような出来でした。(^^;)

郁恵ちゃん、伊代ちゃんも出演。司会者が冷静に「二人の出演は意外でした」と言った。ウケを狙ったようだが、残念ながら笑えなかった。(^^;)

旅番組。尾瀬を旅するものだった。今年こそ行こう、行こうと思っていたが行けずじまい。(^^;)その後、21時ごろ就寝。温度は29度。でも眠れずうつらうつら&ウトウト。

23時、27度。その後もうつらうつら&ウトウト。3時、27度。ラジオを聴く。長岡市で土砂崩れが発生、三条市では避難準備命令が出たとか。引き続き「ラジオ深夜便」を聴く。阿久悠さん特集。

「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)、「朝まで待てない」(モップス)、「白い蝶のサンパ」(森山加代子)、「どうにも止まらない」(山本リンダ)、「円舞曲」(ちあきなおみ)、「先生」(森昌子)、「懺悔の値打ももない」(北原ミレイ)、「街の灯り」(堺正章)などが流れました。

「懺悔の値打ももない」(北原ミレイ)は幻の4番を再録音して発売しないかしら。「円舞曲」(ちあきなおみ)。「悠々ワイド」で楽曲発表時に、大沢さんと阿久さんとちあきさんとで伊豆に泊まり、浴衣を着てどんちゃん騒ぎをしたと言っていたなあ。

その後、ウトウト。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日から8月。でも外は梅雨の戻りです。(^^;)寝不足なので映画鑑賞は断念しよう。これから雨の予報だし。(-_-;)

らーめん「味蔵」のチラシが入っていた。19日から22日まで生は半額とか。でも平日じゃん。でもやまちんは、、、。(^O^)/

県内の平均寿命が発表された。男性一位は高崎、榛東。女性一位は川場とか。藤岡男子は32位、女性は21位のようだ。どっちも中途半端な位置。(^^;)

参議院。自民党議員の死去のため、選挙で有権者に握手を求めない、あじぎもしなった堀内さんが繰上げ当選なる。こういう人が議員になっていいのかしら。(^^;)

文具・地味用品のアサヒ商会が、勢崎市宮子町に伊勢崎店を開業させる。ベイシアの近くかしら。向こうへ行ったときは寄ってみよう。(^O^)/

毎年8月3日、4日に沼田祭りが開催される。元勤務先も元上司のSさんは、いつもこの時期年休を取って参加していたなあ。(^O^)/

Img_4403

9時、立石のセブンイレブンへ行き、「潮騒のメモリー」を引き取りに行く。ついでにグラビアで北乃きいちゃんを見る。(^O^)/帰宅後、XP機2台をメンテナンスする。面倒くさい。(^^;)

11時半、パラっと雨が降って来た。しかしすぐ止んだ。(^O^)/西の出窓の温度計は30度、湿度は64%。お昼はそうめんを食べる。12時半、30度、64%。薄日ですが日が差しています。10時頃から雨の予報だったのに、、。(^^;)

朝日新聞の訃報欄を見たら、女優のアイリーン・プレナンさんが亡くなったと掲載されていた。ゴールディ・ホーン主演の映画「プライベート・ベンジャミン」で、新米兵士をいじめる大尉役をしていた。合掌。

14時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は54%。晴れております。雨雲は何処へ行った~。涼しくなると思っていたのに、、。(^^;)蝉が鳴き始めた。鬱陶しい。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« なんとか繋がってる | トップページ | 今日はプロジェクトXか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事