« たまには串焼きも食べたい | トップページ | 何でも「なう」かよ! »

もう50号、もうすぐ55号。(^O^)/

昨晩は物まね番組を見る。20時、27度。涼しい。


Mg_0005_6

20時から「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんが「また君に恋してる」を歌った。久々に聴きましたが、いい歌ですねえ。(^O^)/新しいカメラでの撮影です。(^^;)

Mg_0005_1

岩崎宏美さんが「時の針」を歌った。ちょっと難しい歌です。その後、ラジオを聴いて過ごす。22時、温度は25度。涼しい。

4時ごろ眼が覚める。温度は23度。寒い。走れ歌謡曲を聴く。パーソナリティの小池さんはあさみちゆきさんと一緒に富士山に登ったとか。登山中に藤圭子さんの訃報を聞いた。08年、藤さんの新曲発表会の場で司会をしたとか。

その後、ラジオを聴いて過ごす。6時、起きだして朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。空気は冷たいが、日差しは強い。戻って土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の我がスワローズ。バレンティン選手が49号、50号本塁打を打ちましたが、8-10で中日に敗戦。これでCS出場も無くなりました。(^^;)望みはバレンティン選手の55号越えだけです。(^O^)/

全国学力テストがあり、群馬県は小学校は全国平均より下、中学校は全国平均より上でした。これでいいのだ。(^O^)/

上毛新聞「三山春秋」にジョンー・バエズさんの「勝利を我らに」について書かれていた。どんな歌だろ、と思って動画で聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=-kVvB0O6-lI

まだまだ必要な歌です。

上毛新聞「生活けいざい」。「銀座コージーコーナー」のスイーツを特集していた。モンブランが人気3位とか。やまちんが肝炎で入院していた03年12月。23日に男性が食中毒?で緊急入院してきた。原因はあるケーキ屋さんで買ったモンブランだったとか。時期が時期だけに表だった行動はしなかったらしい。やまちん、それ以来モンブランは食べていません。(^^;)

Mg_0008

今朝の浅間山方面です。掃除をしたら汗が出て来ました。(^^;)

Mg_0001

10時、カワチへ行き、焼酎やポッカレモンなどを買う。その後、セブンイレブンへ行き、たばこを買う。本のコーナーへ行く。ラーメン本があったので買う。涼しくなったら何処かのお店へ行こうか。(^^;)その後、帰宅。



Mg_0003_2

お昼は鍋の残り汁を使い、味噌煮込みうどんを作り食べる。麺は水沢うどん、具はキャベツ、白菜、人参、ニンニク、エノキ、舞茸など。そして卵を落とす。

Mg_0003_1

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は40%。暑い。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は33%。暑い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« たまには串焼きも食べたい | トップページ | 何でも「なう」かよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事