« 束の間の休息 | トップページ | 今日は処暑とか »

一晩中、28度。

昨夕、18時ごろI君が梨を届けてくれた。「ありがとなし」。(綾瀬はるか風に)冷やして食べよう。(^O^)/

昨晩19時ごろから夕立。その間、珍百景を見る。川が床下を流れる家。豪雨になったらどうするんだろ?夏は涼しくていいのだろうけど、、。

20時、雨が止んだ。旅番組を見る。上高地が紹介された。松本にいた頃、仕事?で2度行ったことがある。また訪れてみたい場所です。ゆっくりと梓川沿いを歩いてみたい。(^O^)/

その後、21時ごろ就寝。また夕立が一時間ほど。おかげで涼しい。28度です。23時、変わらず28度。涼しいです。(^O^)/

5時少し前に眼が覚める。温度は27度。涼しい。(^O^)/天気予報だと今日が暑さのピークのようだ。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋のスーパーで客がアイスケースに入り、その写真がネットで流れた。お店はクロスガーデンらしい。客は調理師専門学校の生徒。学校は退学処分にしたようだ。自業自得だわい。

秋田書店で読者プレゼントに不正があった。内部告発した社員は解雇されたらしい。困った会社です。(-_-;)

漬物の新進がチューブ入りの大根おろしを発売した。面白い。何処かで買ってみよう。(^O^)/

調剤薬局を傘下にする会社が、高崎市田町に健康をテーマにした施設を15年春にオープンさせる。ヘルシー料理を提供するとか。オープンしたら行って食べてみよう。(^O^)/

高校野球の決勝が12時から行われる。前橋育英が勝てば1999年、正田投手を擁した桐一が優勝して以来14年ぶりとか。今まで通り期待しないで見よう。

10時、温度は32度。風があり過ごしやすい。(^O^)/親を石川医院へ連れていく。今日は二人待ち。名前を呼ばれ診察室へ行く。今日も野球談議。会計して帰宅。

11時、温度は変わらず32度。20分、万久馬へ出かける。生と日替わり「から揚げとマグロの山かけ」を注文。

Img_4447

日替わりです。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ会計して帰宅。12時、温度は33度。高校野球を見る。30分、34度。

14時14分、前橋育英が延岡学園に4-3で勝利。甲子園初出場で初優勝です。(^O^)/

15時、36度。やはり暑いです。(^^;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 束の間の休息 | トップページ | 今日は処暑とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事