« 虫の声が聞こえる | トップページ | 今朝は23度 »

朝は24度

昨晩はあちこちのテレビを見る。女芸人がマラソンをスタートする処だった。ギャラはいくら貰うのだろう。巷では500万と言われているが、、。

その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は26度。22時半、25度に下がりました。ちと寒い。

5時少し前に眼が覚める。温度は24度。肌寒い。テレビで落語を聴いて過ごす。

6時、25度。起きだして朝食。外は小雨です。(^^;)

その後、土居コーヒー「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北九州、山陰地方では豪雨の予報。こっちは午前中に少し雨が降る程度。どうなっているの?被害が広がらないことを祈ります。

上毛新聞「ひろば」欄。「物静かな口調 堀越二郎さん」と題する投稿が掲載された。投稿者は67歳の藤高卒業生。投稿者が高3の時、旧制藤中卒業生の堀越二郎さんの講演があるというので、急きょ藤中に行ったという。そういえば堀越二郎さんはやまちんの先輩でもありました。(^^;)

我がスワローズの宮本選手が引退の意向を固めたらしい。凄く寂しい。そんな訳で最下位で終わらせることは出来ません。他の選手は頑張ってほしい。

今日は午後から由紀さおりさんと安田祥子さんのコンサートが、みかぼみらい館であるので出かける。

Img_4450

8時45分、小雨の中、とりせんへ買い物に出かける。9時開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。その後、ファミブへ行き、PC本を買おうとしたが無かった。森村誠一さんの「霧笛の余韻」を買う。その後、帰宅。雨は止んだようだ。(^O^)/

11時半頃、I君がぶどうを持ってきてくれた。ありがとなし。(綾瀬はるか風に)お昼はパンを食べる。12時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は55%。やや蒸し暑い。(^^;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 虫の声が聞こえる | トップページ | 今朝は23度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事