« 今朝は涼しい | トップページ | そろそろ危ない »

また1点差負け

昨晩は「お願いGOLD特別篇」を見る。プロが選んだ冷凍食品4部門「ご飯もの」、「麺類」、「お菓子・スナック」、「おかず」の発表だった。テーブルマークが3冠でした。2位以下でも多くの商品がランクイン。クロワッサンがあったら買ってみよう。(^O^)/

21時ごろ就寝。温度は33度。眠れない。23時ごろ、やっと31度。就寝。

3時40分ごろ眼が覚める。温度は29度。ラジオを聴いて過ごす。5時。28度に下がりました。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「スロトコ農園 インドネシア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、昨晩は小川投手で0-1の完封負け。これで3試合連続1点差負けです。(-_-;)

花火大会での爆発事故。とうとう死者が出てしまった。20日の岩鼻花火大会は気を付けよう。

グリコで防災用の真空パックのビスコを発売した。アルミ缶だとかさばるというからとか。一つ買っておこうか。(^O^)/

8時40分、出かける。ファミブへ行き、DVD3本、CD1枚を返却。その後、とりせんへ行く。到着して喫煙所でたばこを1服。今日も暑くなりそう。(^^;)

9時少し前、列に並ぶ。外からクラクションの音がした。振り向いたら通路に車が停止していた。近い所に停めたいのだろうが、この時間じゃ無理です。

9時、開店して買い物。その後、会計して帰宅。その後、玉村図書館へ向かう。到着してロビイで時間調整。10時、開館して森村誠一さんの「武士の尾」を読む。その後、借りたいCDを探したがない。高崎図書館で探そうか。

Img_4441

11時半、退出して新町図書館へ行き、CD2枚を返却。そのまま避暑と思ったが断念。フレッセイへ行き、麦茶、角ハイボールをカコに入れる。冷凍食品コーナーへ行く。テーブルマークの「クロワッサン」があったのでカゴに入れて会計。その後、帰宅。

お昼はクロワッサンを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ冷凍食品はテーブルマークなのだ。

12時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は46%。暑いぜよ!(龍馬風に)軒下の風鈴は音を立てて揺れているのだが、、。(^^;)

NHK「のど自慢」を見る。結果発表の時、司会者は「○番 ○○さん」と言うのだが、今日は時間が押したのか「○○」さんと番号を省略していた。さすが、小田切アナ。(^O^)/松本アナはこれに耐えられなかったかしら。

12時半現在、西の出窓の温度計は36度。昨日より暑い気がする。(^^;)15時、39度。北海道では豪雨とか。こっちはずっとカラカラ天気。どうなってるの?

15時10分、前橋育英が強豪・横浜に7-1で勝利。ベスト8になりました。(^O^)/正直「じぇじぇじぇ~」です。(^^;)高橋投手、是非我がスワローズへ。(^O^)/

20分、とうとう40度になってしまいました。(^^;)眠れない夜は続く。(-_-;)

PCが機嫌のいい内に少しずつアップ。

« 今朝は涼しい | トップページ | そろそろ危ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事