« ちょっとお湿り | トップページ | 快適な夜なのに、、 »

涼しい朝はホット

昨晩はクイズ番組を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聞くを見る。鳥羽一郎さんが「都の雨」を歌った。http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=77162063&blog_id=168358

ちゆきさんとのデュエットで聴いてみたい。(^O^)/その後、21時半ごろ就寝。西の出窓の温度計は26度、湿度は74%。扇風機は不要です。(^O^)/

23時半ごろ眼が覚める。温度は25度。扇風機は不要です。(^O^)/

3時45分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「自由に歩いて愛して」(PYG)が流れた。4時、走れ歌謡曲を聴く。温度は25度。「ホトトギス」(村上幸子)さんが流れた。ゲストは森昌子さんでした。

5時、起きだしてKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらネットをしたり、ラジオを聴いたり。温度は25度。快適な夜&朝です。涼しい朝はホットコーヒーが美味しい。(^O^)/

6時、起きだして朝食。その後もKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。管元総理の処分。一年間の党員資格停止でいいじゃない。除籍は厳しすぎる。と思う。

ロイヤルベビーの名前が「ジョージ」に決まった。イギリスらしい名前です。(^O^)/次は「リチャード」か。(^^;)

軍艦島のストリートビューが公開された。映画「遠き一本の道」?、「純」に出て来たよな。

朝ドラ「あまちゃん」。よくウニ丼が出てくる。やまちんも美味しいウニを食べてみたいが、
尿酸値が高いやまちん、魚卵系はNGです。(-_-;)

8時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は75%。外は小雨。半袖、半ズボンだと肌寒い。かといって長ズボン、長袖は厚い。困る天気です。でも日中は暑さは戻るとか。(^^;)

9時50分、親を石川医院へ連れて行く予定だったが、親が寝てしまい断念。小雨の中、玉村図書館へ行く。途中、カインズで除草剤などを買い、玉村図書館へ向かう。

Img_4354

駐車場に車を停めて図書館へ行く。「じぇじぇ」(アキ風に)、「本日、月末整理のため休館」との張り紙が、、。チェウニの「トウキョー・トワイライト」を借りたかったが、「南十字星の誓い」を袋ごと返却ボックスへ入れる。

その後、新町図書券へ行く。雨は上がったようだ。PC本や料理本を読む。その後、退出。セーブオンへ行き、ハイボールとトマトコロッケを買って帰宅。

Img_4389

お昼は無印良品で買ったキーマカレーを食べる。山口県周南市の放火殺人事件。根が深いようだ。地元では逃走した犯人逮捕に協力したいと思っていると思うが、顔写真が公開されていないので無理だよな。(-_-;)

12時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は67%。蒸し暑くなってきた。(-_-;)15時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は65%。梅雨寒って感じです。(-_-;)

16時半、県内に竜巻注意報が出ました。怖いよね。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« ちょっとお湿り | トップページ | 快適な夜なのに、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事